第149回公認大会レポ


あけましておめでとうございます。


すっかり年越ししてから10日も経ってしまいました(笑)
とりあえず片っ端からレポ&結果を簡潔に書いていきたいと思います。


まずはさかのぼること11/11第149回大会のレポです。

■桃太郎第149回大会
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●17人
●主な参加者
俺、森さん、藤原、バジュラ兄、ロジャー、疾風、ヒカル、ワタル、カイト、ノブヒロ、ガガ・ハヤテ、ツッチー、ブレイカー、コウマ、クルーク、toki他
●使用デッキ:シータ・Nエクスランデス

■一回戦:不戦勝
○○

■二回戦:タテル(5Cグットスタッフ)
結果:○○

2戦ともランデスがうまく決まり、色を揃わせないまま勝負を決めた。

■三回戦:疾風(5C火焔ゾルゲ)
結果:○○

またも運よく5色デッキと対決。
2戦ともマナクラ、天変で縛り、勝利リュウセイやメタルを展開していき勝利。

■決勝:バジュラ兄(火自然水光獰猛ヘッド)
結果:×○×

一戦目は相手先攻でブーストが回り、ランデスが追い付かずヘツドゲー。

二戦目は永遠リュウセイで守りながら、メタルとキル×2揃え勝ち。

三戦目は此方の4スタートがいけなかったw

■結果
●優勝:バジュラ兄(火自然水光獰猛ヘッド)
…ノブヒロ、ワタル、森さんに勝ち、16回目の優勝。

●二位:俺(シータ・Nエクスランデス)
…あと一歩だったが、バジュラ兄の方がこの日は強かった。

●三位:森さん(闇単墓地進化速攻)
…俺の相棒デッキを使いこなし、ガガ・ハヤテやツッチー、最後に疾風に勝利し久々の入賞。

■総括
人数も内容も合格点の大会。
この時点でバジュラ兄はおっことSを抜き、後輩sに並ぶ16回目の優勝となった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR