第151回~第154回公認結果


久しぶりのゴメスです。
前回150回のレポを書いたので今回は俺が参加していない151回~154回までの
簡単な内容と結果を載せたいと思います。

■151回大会
●人数:16人
●主な参加者…藤原、疾風、ヒカル、ワタル、カイト、ノブヒロ、クルーク、toki、ガガ・ハヤテ、ナオヤ、ユウヤ、他
●雑感
150回に参加した常連組は不参加となり、中学生中心の大会に。
疾風軍団VSガガ・ハヤテ軍団といった構図ができあがったw

■結果
●優勝:ヒカル(光水天門星龍マーシャル・アルファ)
…疾風軍団のエースがやはり中学生以下では際立つ。
141回以来10大会ぶりの優勝で早くも3回目の優勝。

俺は3回目以上の優勝者は個人的には1ランクアップの見方はするべきだと思う持論を持っており、
1.2回ならまぐれもあるが、3回だと実力が相応にあるという見方はしている。

優勝回数3回のプレイヤーには阿修羅や杉翔、ベートベンや藤原などもいて、ヒカルはデビューから最速での
達成となる。 今後さらに積み重ねていくことと思う。


●二位:ワタル(火自然水光ミラミス扉ヘッド)
●三位:ユウヤ(火自然速攻)…ガガ・ハヤテから二人目の入賞者。

■総括
ヒカルの三回目の優勝で俺がヒカルに対する見方も変わり、1ランクアップとなる。
順当に結果を残している疾風軍団。 ガガ軍団もこのままでは終われない!


■152回大会
●人数:17人
●主な参加者…藤原、ワタル、カイト、ノブヒロ、タクマ、クルーク、toki、コウマ、ジジS、ツッチー、ガガ・ハヤテ、ナオヤ、ユウヤ、アマノ他
●雑感
この日はG-1関東大会と重なったため、権利獲得者は全員不参加となり、藤原以外は誰が優勝しても初優勝という
フレッシュな大会となった。
久々にヴァンガ勢も参加し、中学生たちは【チャンス】の大会だ。

■結果
●優勝:アマノ(闇自然墓地進化速攻)
…150回で初参加し、いきなり俺を倒すなどポテンシャルの高さが伺えたアマノ君が2回目の参加で優勝。
墓地進化ということでデッキ力もあるだろうが、ワタルやtokiを倒し、ガガ・ハヤテ軍団から初の優勝者が誕生した。

●二位:toki(火光自然ゼニス・シンフォニー)
…初優勝に相当気合いが入っていたようだが、決勝でアマノ君に敗北。
藤原曰く本人は相当悔しがっていたようだ。 しかし初めての入賞だし、糧にして頑張ってほしい。

●三位:タクマ(5Cミラミス扉ヘッド)
…疾風軍団の新しい顔が3位に。デッキは恐らくワタルのもの。

●四位:コウマ(シータ・Λビート)
●五位:ジジS(光水自然Λビート)
…ヴァンガ勢のΛ使いが揃って上位に。

■総括
このメンバーならヴァンガ勢の初優勝も予想していたが、優勝したのは意外なアマノ君。
150回の時からなんか持っていると思ったが、すんなり結果を出したのは意外w

tokiやクルークもあと一歩が多いし、なんとか鬼門を乗り切ってもらいたいと思っている。


■153回大会
●人数:16人
●主な参加者…おっことぬしs、てっちゃん、ジェニファー、森さん、藤原、疾風、ヒカル、タクマ、クルーク、ユウヤ、ビートマンさん、暇人さん、ジーザスさん、Hristさん
●雑感
G-1関東から一週間後となった桃太郎に中部大会を控える静岡勢4人が急遽参戦!!(ちきしょー!!!行きたかったw)
メンバーも豪華で第3回桃太郎決闘祭で1.2位を独占したジーザスさんとビートマンさんに加え、浜松CS2位のHristさん、静岡CS3位の暇人さんなどCSでも結果を出しているメンバーだ。

対する桃太郎は久々のおっことsにG-1中部に参加予定のてっちゃん、そして今の桃太郎の中心である疾風軍団が参加。  ガガ軍団からはユウヤとその仲間。 森さんも俺のモノクロ速攻で挑んだらしいw

静岡勢VS桃太郎組!
桃太郎決闘祭の再現となる上位独占を許すのか! それともリベンジか!
今の桃太郎組の力を図るには絶好の機会ともいうべき大会だっただろう。


■結果
●優勝:てっちゃん(水自然t光闇シノビiFormulaX)
…桃太郎の牙城をギリギリで守ったのは中部大会を控えているてっちゃん。
準決でHristさん、決勝ではビートマンさんに勝利し、ビートに強いシノビ満載のIformulaXで147回以来11回目の優勝。  

●二位:ビートマンさん(火自然ギフトカモンビート)
…信州CS優勝、桃太郎決闘祭&八王子CS2位など戦歴があるビートマンさん。
おっことsやてっちゃん、ジェニファーらともCSによく一緒に行くことから山梨勢とも関わりは多い。
俺自身はレジェンドCSくらいしか絡んでないが、お会いできればぜひフリーなどしたい。

この時は初戦からアクシックオージャで挑んだ藤原を一蹴し、二回戦では黒ジュカイのジェニファー、三回戦では鬼流院刃のおっことsを全勝で倒している。

決勝では×○×でてっちゃんに敗れるが、その実力をいかんなく発揮したようだ。

●三位:おっことぬしs(自然t火獰猛鬼流院 刃)
…クルーク、疾風に勝ち、四回戦ではガガ軍団から勝利。 
帝王健在だ。

●四位:疾風(ドロマー・オール・イエス)
…おっことsに負ける以外は順調に勝ち、ジーザスさんとヒカルに勝利している。

●五位:ヒカル(5Cミラミス扉ヘッド)
…ジーザスさんと暇人さんの2人からまさかの金星。
4回戦では疾風に負けるも、実力者相手にも実力を発揮できたようだ。

●六位:暇人さん(ドロマー・オール・イエス)
…静岡CS3位の実績がある暇人さんがジェニファー、森さん、そして身内対決となるHristさんに勝利。


■総括
てっちゃんが何とか桃太郎の牙城を守り優勝という結果。
桃太郎組にとっては、他県の上級者と戦える機会はそうそうないし、本当に良い経験になったと思うし、
疾風とヒカルは金星も取れたのは大きいことだと思う。

また遠征に来てもらいたいし、お疲れ様でした~


■154回大会
●人数:20人ほど
●主な参加者…藤原、ベートベン、バジュラ兄、疾風、ヒカル、ワタル、カイト、ノブヒロ、タクマ、ガガ・ハヤテ、ナオヤ、ユウヤ、アマノ、toki、ロジャー他
●雑感
静岡勢来襲から一週間後の大会。
おっことsやてっちゃんらは不参加も前回出なかったバジュラ兄が復活。
そしてベートベンやロジャーも久々に参加。

この日は150回同様2つデッキによるマッチだったらしい。

■結果
●バジュラ兄【5Cミラミス扉ヘッド】【火闇光水超次元ボルメテウスコントロール】
…やはりこのメンバーなら強いバジュラ兄。
150回以来18回目の優勝。

●疾風【ドロマー・オール・イエス】【5C超次元ゼニス】
…軍団のリーダーがお手本となる軍団最高成績。

●ガガ・ハヤテ【5Cカウンターヒャックメー】【シータ・激沸騰オンセン・ガロウズ】
…激沸騰は池っち店長のレシピを参考にしたらしいが、2回目となる3位。

■総括
中学生たちが奮闘もやはりバジュラ兄はまだ格が違うようだ。
歴代2位の18回目の優勝は俺の優勝回数にもっとも近い。

いつか越される時が来るかもね~


こんな感じ

以上! 次回はDynamiteの記事を書きます~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR