Dynamite!!2012 第1回カラスタ杯決勝トーナメントレポ


Dynamite!!レポもこれで終わりになります。

予選が終わったので決勝のレポです。
■決勝トーナメント一回戦:ベートベン
結果:○○

一戦目(Nエクスランデス)対(闇水自然t光超次元ドルゲーザ)
先攻奪取し、お決まりのジャスミン→マナクラ→天変まで。
相手もブースト→西南も、吸い込むでボル穴加え+バウンス。次ターンにボル穴から勝利リュウセイ。
スペクロ出されるが、バジュラが降臨し勝負ありw

二戦目(メタヴァルディビート)対(デアリガズ・星龍王&MTゼロ・フェニックス)
ドリルはポン吉で破壊されるが、グレンニャー→ヴァルディで破壊し、一気に攻める。
プリンでヴァルディが止められるが、ピピッピをΛにしてさらに次ターンGENJI追加して勝利。

■その他一回戦
匠ちゃんはダークホースのアマノ君に2-1で辛勝。最後は速攻対決を制した。

ワタル対てっちゃんはてっちゃんが2-1。 2012年度もっとも活躍した男が締めの優勝へ一目散。

優勝候補の悪魔神はバジュラ弟の意外性があるギフトNエクスに苦戦し1-2で敗北。

勝ち上がった4人と予選1位のシード4人が2回戦で激突。

■決勝トーナメント二回戦:ガガ・ハヤテ
…予選では杉翔らを抑えて一位。決して侮れない。
結果:○×○

一戦目(メタヴァルディビート)対(5Cカウンター・ヒャックメー)
前にも戦ったことがあるデッキ同士で、とりあえずマグナムを立て、安全にしてから特攻。
超鯱城が意外に強く、小型を展開できなったが、ヴァルディなど打点を揃え殴りきる。 赤と黒のマグナム強し!

二戦目(Nエクスランデス)対(シータ・激沸騰オンセン・ガロウズ)
何のデッキかと思ったらまさかの池っち店長デッキw
カモンからの星龍王はスーパーヒーローで対処したが、ドスコイイチバンボシの奇襲で一気にシールド0まで。
またもカモンからサコン&ウコンが飛んできて、3体を処理できず負け。

三戦目(メタヴァルディビート)対(シータ・激沸騰オンセン・ガロウズ)
とりあえずトリッパーとゴーゴンで止め、グレンニャードローでマグナムを引っ張ってくる。
赤マグナムだし、攻めに入るがいきなりサーファーを踏む。ゴーゴンをバウンスされるが、マグナムが
いるため破壊に。
徹底的に超次元をメタり、グレンニャーをヴァルディにして勝ち。

■その他二回戦
匠ちゃん対疾風の注目の初対決は疾風が予選全勝の勢いと現役の強さを見せ2-1で勝利。
匠ちゃんは敗退もブランクがある中大健闘のベスト8。

最激戦ブロックを全勝できたジェニファーはてっちゃんに0-2。 ようやくてっちゃんの本来の強さが戻ったか。

予選で大躍進を果たした藤原はバジュラ弟に1-2で敗れ、奇跡の優勝は成らなかった。

■準決勝:疾風
…いよいよ準決。 ここまでノリに乗っている疾風と真剣勝負来る
結果:○×○

一戦目(メタヴァルディビート)対(水闇メルゲ墓地進化速攻)
後攻スタートでかなり苦しい展開に。
ピピッピ→トリッパーもザビクロー→アツト→デスマーチと猛攻を仕掛けられる。
サーファーが1枚でもくれば耐えられたが、シールド0まで持ってかれる。

ヴィルディでリセットされ、ザンジも握っていたが、ドルゲドスを引かれ負け。

二戦目(Nエクスランデス)対(闇自然超次元コントロール)
負け先からジャスミン→青銅→Nとし、勝利リュウセイだす。
相手も粘ったが、永遠リュウセイとセツダンで勝負をきめ勝利。



三戦目(Nエクスランデス)対(水闇メルゲ墓地進化速攻)
相性的にやばかったが、サーファーとライフがトリガーし、ボル穴ガイアールで止める。
シールド2枚残ったので、比較的楽にスーパーヒーローに繋ぎ、エクスと永遠リュウセイで勝ち。

疾風戦った中で一番苦戦したね。本当に意気込みがすごかったのがわかった。

■その他準決
てっちゃん対バジュラ弟はてっちゃんが2-0。 さすが2012年MVPや

■決勝:てっちゃん
…予選では勝っているが、てっちゃんの強さが決勝トーナメントになってから完全に戻ってきている。
2012年桃太郎で一番活躍した男が年末の優勝を飾るのか。 
結果:×○○

一戦目(Nエクスランデス)対(5Cミラミス扉ヘッド)
予選とは打って変わりまさかのランデス失敗。 相手はルーレットとミラクルからミラミスに繋ぐ。
さらにブラスター→ミラミスからヴェルヘルム。 逆にランデスされ、ヘッドまで繋がれ負け。

二戦目(メタヴァルディビート)対(水自然t闇光IformulaX)
今度はお返しとばかりにゴーゴン、ドリル、黒マグナムと徹底的にメタカードを展開し、
ΛとGENJIで殴る。 大量にゼロカゲやハヤブサがあったようだが、マグナム1枚ですべて無力化され勝ち。

三戦目
後攻もゴーゴン→ゴーゴン→ドリル→マグナム(笑)
本当にてっちゃんは何も動けず、最後はあっけなかったが、楽に勝利。

■三位決定戦はバジュラ弟が疾風に2-1で勝ち。


■結果
●優勝:俺(シータ・Nエクスランデス)(クローシス・メタヴァルディビート)
…企画した俺がKYっぷりを発揮したが、俺自身プレイヤーとして参加したのだから優勝目指して当然。
決勝トーナメントはどの試合も苦戦したが、2012年桃太郎最強決定戦ともいうべき大会で優勝したのだから、
素直に喜びますw

賞品は盾だけもらい(自腹)それ以外は2位以下に回しました。当然だけとw

●二位:てっちゃん(5Cミラミス扉ヘッド)(水自然t闇光IformulaX)
…CSベスト16以上を数回、G-1中部でも杉貴に並ぶベスト8を記録。
2012年の桃太郎で一番実績を残したてっちゃんがその強さを見せ2位。

●三位:バジュラ弟(ドロマー・オール・イエス)(シータ・ギフトNエクス)
…曲者健在W
キューピットしかろくに出てないのに、よくこんな結果がでるなw
相変わらずのわけわかんない強さを持ったバジュラ弟でした。兄の分まで大暴れしたなw

●四位:疾風(水闇メルゲ墓地進化速攻)(闇自然超次元コントロール)
…疾風軍団のリーダーが2013年に期待を持たせる4位。
さらなる飛躍を期待しよう!


■総括
今回は年末の平日ということで、主に桃太郎組の忘年会みたいな大会となりました。
しかしカラスタの協力もあり、次回以降も定期的に行っていいと言ってくれました。


カラスタ杯での優勝は正真正銘2012年最後の締めということで、桃太郎155回優勝と合わせて最高の締めが
できたと思います。 特に決勝がてっちゃんというのが良かったのかもね。

G-1やCSで結果を出したてっちゃんに勝ったことによってまだまだ俺自身が最前線で戦えるのがわかったし、
桃太郎の大会に参加できなくても、桃太郎最強という称号はまだ渡せないと強く思いました。

カラスタ杯以外でも導師匠が降臨し、勇者王誕生の完全発狂バージョンで大暴れしたり、杉翔や藤原がカラオケするなど、みんなが楽しいといってくれたイベントになりました。

今回は身内だけだからこそできたこともありますが、次回以降は土日に開催し、本格的に県外からの参加者も募りたいと思います。 

もちろんCSとはしっかり差別化を図り、交流重視のイベントというスタンスは変えません。
フリータイム料金で入るわけで、大会費は実質0。 もちろん賞品を豪華にできるわけもありません。

本当に楽しむということを重視するイベントなので今後も賞品は盾+α程度だと思ってください(笑)


さて今後について
とりあえずDynamite!!は年末のイベントって感じなので、次回からはDynamite!!発カラスタ杯のイベント名で開催したいと思います。 Dynamite!!2013は2013年の12月という予定で。

カラオケ開催なので気軽に企画できるので早ければゴールデンウィーク前にやりたいですね。
ただ桃太郎決闘祭もあるので何とも言えませんが。


次回以降のカラスタ杯! ぜひ参加してください! 
長くなりましたが、Dynamite!!2012年のレポはこれで終わり~

コメントの投稿

非公開コメント

リンク許可のお願い

初めまして。

私のブログではCS関連のレポや情報をまとめているのですが、大型イベントのレポ記事を探しています。
良ければこのブログの記事をリンクを張るという形で紹介させてもらいたいのですが、構わないでしょうか?

No title

コメントありがとうございます。

このブログでよければリンク大歓迎ですよ。


少しでもお役にたてれば嬉しいです。ぜひよろしくお願いします。

No title

ご協力ありがとうございます。
DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR