

第156回~158回公認大会結果

こんにちはゴメスです。

前回までは2012年いっぱいの大会を更新してきました。
かなり遅れましたが、2013年になってからの桃太郎公認大会結果を載せたいと思います。

156回~から昨日行われたばかりの158回までです。
今の桃太郎の流れがよくわかる結果となってます。



まずは新年一発目、正月が明けた1/6より第156回の結果から。

■第156回公認大会
●22人
●主な参加者…バジュラ兄、藤原、疾風、ヒカル、ワタル、OB君、ロジャー、クルーク、toki、ガガ・ハヤテ、ナオヤ、ユウヤ、アマノ、いもんぴ、♀猫改めにゃんくる、にゃんくる弟他
●雑感
新年早々22人と賑わった桃太郎。
2013年一発目の優勝を虎視眈々と狙う中学生軍団に対し、藤原とDynamite!!で復帰した天門改めいもけんぴのチームエンペラーコンビに、まさかの初参戦! 

嘗てキューピットの門番的に役割を果たしていたOB君が中学生になり、復活!!
キューピット創世記から参加し続け、バジュラ兄弟やおっことs、後輩sら桃太郎組とはかなり面識があるOB君。
何年か前から大会には出なくなってたようだが、同級のワタルの後押しもあり、復帰したようだ。

当時小学生ながら、桃太郎組と毎回対戦しているため、意外にも経験は豊富で、疾風軍団としては有望な新人
かもしれないw


まさかのOB君桃太郎初参加に驚いたが、この日は阿修羅の彼女であり、桃太郎史上初の女性プレイヤーとして
デビューした♀猫ことにゃんくるが弟とともに参加。

にゃんくるは84回公認と第3回桃太郎決闘祭に続き、3回目の参加となり、弟君は決闘祭以来の参加だ。

サプライズなメンバーが揃った大会。 新年一発目の優勝者は!!


■結果
●優勝:ガガ・ハヤテ(ドロマー・オール・イエス)
…疾風軍団が優勢な今の桃太郎中学生軍団。
明見の中学生軍団のリーダー的存在でデビューから独特な雰囲気を放っていた曲者ガガ・ハヤテ。

何度か入賞しているが、ようやくアマノに続き、リーダー自ら軍団に2度目の優勝をもたらせる初優勝を飾った。
好敵手の疾風とヒカルを直接破り、決勝ではナオヤとの身内対戦に勝ち、優勝。

Dynamite!!を始め、俺も何度か対戦しているが、毎度侮れなく、本当に曲者っていう印象があった子だから、
今後も怖い存在になっていくだろう。
初優勝おめでと~

●二位:ヒカル(5Cミラミス扉ヘッド)
…疾風軍団のエースはここ最近結果が残せなかったが、今年も飛躍を期待させる2位。

●三位:ナオヤ(シータ・Λビート)
…同じ軍団のガガ・ハヤテやアマノに遅れをとり、ガガ・ハヤテ軍団で唯一入賞してなかったナオヤが三位。
ガガ・ハヤテ軍団が二人も上位に残ったのは初めて。

●四位:疾風(火自然ギフトカモンビート)
…ベスト3は逃すも、にゃんくるやワタルに勝ち3-1の成績。

●五位:OB君(闇自然墓地進化速攻)
…復帰初戦&桃太郎初参加となる大会で大健闘。
ワタルのデッキながら、3-1の成績を残し、キューピットの名物対決だったバジュラ兄との対戦が2年ぶりくらいに実現w 相性もよく2-1で勝ち、バジュラ兄から初めての勝利を奪った。


■総括
にゃんくるは決闘祭で健闘したメルゲ速攻ではなく、阿修羅の運命連ドラで参加したものの、1-3で惨敗。
いくらなんでもデッキが無茶すぎるだろww

上位5を全部中学生が独占し、今の桃太郎を完全に中学生軍団が圧巻しているのがよくわかる結果となったが、
疾風軍団に負けじとばかり、ガガ・ハヤテ軍が結果を残してきたことが今回一番の収穫だと思う。

今年の流れは疾風軍とガガ軍が作っていくんだろうな~という大会でした~


続いて1/13の157回。

■桃太郎第157回大会
●人数:17人くらい
●主な参加者…おっことぬしs、阿修羅、藤原、いもけんぴ、ロジャー、疾風、ヒカル、ワタル、OB君、ガガ・ハヤテ、クルーク、toki、タイソン他
●雑感
ガガ・ハヤテ軍が在籍する明見中でイベントがあったらしく、ガガ・ハヤテ以外は不参加となったが、久しぶりのおっことsが153回以来の参加となり、Qスタ初代王者 阿修羅が久々の参戦。

前回のにゃんくるの結果を受け、阿修羅自身が乗り込んできたかw
阿修羅の大会への参加は8月のサマーカップ以来で、公認大会は5月の桃太郎決闘祭以来となる。

今の桃太郎を引っ張る中学生軍団VS藤原ら高校生VSおっことsと阿修羅といったところか。
疾風軍団と阿修羅の対戦はどれも新鮮な感じで、俺自身も凄い気になった。

疾風軍団の勢いはおっことsらも通用するのか!?見どころ満載の大会となった。


■結果
●優勝:疾風(水闇墓地進化速攻)
…メルゲを抜かした型で挑み、決勝でヒカルに2-1で勝ち、第148回以来2回目の優勝。
年末に2大会連続2位、Dynamite!!のカラスタ杯でも4位になった疾風。
3回目の優勝を遂げたヒカルに負けじと結果を残した。 

●二位:ヒカル(5Cミラミス扉ヘッド)
…決勝では惜しくも負け、2連覇はならなかったが、阿修羅とのミラミス対決では人間力の強さを見せつけ勝利。
初対戦ながら初代王者に土をつけることになった。 ワタルにも勝利。

●三位:阿修羅(5Cミラミス扉ヘッド)
…ヒカルにも負けたのの、初代王者としての実力は健在だということを見せつけた。
阿修羅の公認入賞は2010年8月の74回大会で優勝して以来2年半ぶり。
そういえばこの時阿修羅はヴァルディで優勝したんだっけなw

●四位:ワタル(5Cミラミス扉ヘッド)
…初戦ではおっことsから金星を奪うなど健闘。

●五位:おっことぬしs(シータ・ターボゼニス)
…3-1の安定した成績はさすが。

■総括
強豪二人を疾風軍団が止め、決勝は疾風対ヒカルという身内対決となるなど、中学生が勢いを見せつけた結果
となった。

それでも阿修羅は桃太郎にこそ参加してないが、CSに出るなどしているためバリバリの現役プレイヤーとして結果を出したし、おっことsも同じ。

とにかく疾風とヒカルの成長が著しい。そんな大会でした~


最後に昨日行われたばかりの第158回大会。

■桃太郎第158公認大会
●人数:20人
●主な参加者…藤原、いもけんぴ、森さん、疾風、ヒカル、ワタル、ガガ・ハヤテ軍団、OB君、ロジャー、クルーク、toki、タイソン他
●雑感
この日は月1の万代の大会だったが、珍しく桃太郎組からの参加はなかったようだ。
前回や前々回に比べいつものメンバーになったものの、年末から忙しかった森さんが今年初参加。

DM甲子園参加が決まっているメンバーを中心にどんな結果になったのか!

■結果
●優勝:ヒカル(光闇オール・イエス)
…中学生以下では一番の実力を誇るであろうヒカルが、早くも4回目の優勝。
4回目の優勝は阿修羅、杉翔、藤原、ベートペンを抜き、バジュラ弟とアリPさんに並び歴代9位タイに躍り出た。

高校生になるまであと2か月…
次はジェニファーの6回が目前だが、中学生の間に達成するかもしれない(笑)

●二位:OB君(5Cミラミス扉ヘッド)
復帰したばかりのOB君はこれで桃太郎初入賞。
決勝ではヒカルに敗れるが、3-1の成績で初入賞となった。

●三位:疾風(闇自然墓地進化速攻)
…ユウヤにトリガーを踏みすぎて負けたらしいが、三位となり、ここ最近5大会中4回ベスト3以上と安定
している。

●四位:ユウヤ(闇自然超次元コントロール)
…ガガ・ハヤテ軍団の中で最高成績。前よりトップメタを使ってるだけあり強くなっているのだろう。

●五位:森さん(火自然ドリームメイト速攻)
…久々復帰も2-2。 勝ちも負けも全部ストレートなのが清々しいw

■総括
上位3を疾風軍団が独占し、桃太郎を圧巻している。
特に疾風の最近の安定度と、ヒカルの運は目を見張るものがあり、DM甲子園でも何かしら期待できそうだw


以上~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
