第1回dm甲子園レポその1


2月になってから2週間が経過してしまいました(汗)
そろそろ本当に忘れるので、たまっているレポを更新していきたいと思います。

まずは久々の大型非公認大会となった1/26のDM甲子園のレポです。

■第1回DM甲子園
●大会方式:3人による勢力総当たり戦 1本先取でデッキ変えはOK
●参加勢力数:30チーム
●桃太郎勢メンバー…俺、杉翔、悪魔神
●雑感
全部で21戦という過去に例を見ない耐久戦。
CS上位プレイヤーも多く参加する中、桃太郎からの参加勢力は4チーム。

明中勢はリーダー藤原、エース格のバジュラ兄、そしていもけんぴが参加予定だったが、ノロの疑いもあったため
前日にキャンセル。
 
代理もいなく、危うく参加が危ぶまれたが、杉翔がドクロを説得し、ドクロがまさかの緊急参加となったw
ドクロがデュエマをやるのは2年ぶりで、超次元が出た3弾あたりで引退している。

2年もブランクがある男がいきなり大型大会で復帰とはね。ただし、ポテンシャルは凄く、桃太郎ででた大会は
殆ど入賞しているし、立川の大型非公認でも入賞し、身内で最高の成績を残したこともある。


そしてキューピット勢として出るのはジェニファー、ベートベン、バジュラ弟。
完全に掻き回すためのメンバーだ(笑)

最後は今の桃太郎の若きエースとなっている疾風、ヒカル、ワタルの湖南中勢。
初の大型非公認でどこまでやれるか凄い楽しみだったし、一番結束力がある。



そして俺たちのチームははっきりいって結束力も団結力もない(笑)
ただ杉翔も悪魔神もCS慣れしているしね。 

1戦ごとにデッキを変えていいというのもまた新鮮で、俺の所持デッキ65+導師匠から借りてきた5個の計70個のデッキをどこまで使えるか(笑)といろんなデッキを試せる絶好の機会ということで臨んだ。

■一回戦:湖南中勢 ワタル(5Cミラミス扉ヘッド)
使用デッキ:クローシス・メタヴァルディビート
…なんといきなりの身内戦(笑) デッキは大方予想できていたので、Dynamite優勝デッキでもあるヴァルディで先陣を切った。

結果:○

ゴーゴン→ドリル→エンターティナーとし、さらにゴーゴンを追加。
まさに相性ゲーになってしまい勝ち。

杉翔はアナカラーで挑むが、疾風の水闇速攻を止められず負け。
悪魔神はヒカルとのミラミス対決だったが、覇を覇で返せれ、ガチコンジャッジにも2連敗(笑)
人間力の差を見せつけられ負け。

勢力の初陣を勝利で飾れず… 

■二回戦:アサリ勢 タッピさん(火自然水闇獰猛ヘッド)
使用デッキ:クローシス・メタヴァルディビート
結果:×

メタカードがいまいちで相手のブーストを許してしまい、GILLで壊滅させられ、もう一度勝負を仕掛けるが、
めった切りを踏んでしまい負け。

杉翔はまたも墓地進化に負けたが、悪魔神はミラミスでTKYKさんのNエクスに勝利。

■三回戦:東陽勢k 神なるヘタレさん(5CNエクス)
使用デッキ:クローシス・メタヴァルディビート
結果:×

ゴーゴン×2とエンターティナーで序盤は完全に此方のペースとなるが、ロマネで相手はブースト。
GENJIでロマネ破壊しながら勝負を仕掛けるが、2回戦目に続きまさかのめった切りスクラッパーを踏む。

さらに墳墓を踏み、ゴーゴン×2も破壊され、そのあと巻き返され負け。

本当にトリガー運が悪いなwwと思いながら一旦ヴァルディはやめることに。

杉翔は猿エクスもミラミスに負け、悪魔神はマチュースチュアートドラピに負けチームはスト負けを喰らうw

■四回戦:秋葉チェルモ勢 金欠?(闇自然墓地進化速攻)
使用デッキ:シータ・Nエクスランデス
…流れを変えるためにランデスを投入も、速攻と当たる。
結果:×

後攻で吸い込むがトリガーするも…それだけでは止められず負け。


チームはまたもスト負け喰らい四連敗ww

■五回戦:わいわい勢 呪さん(火自然ギフトカモンビート)
使用デッキ:ドロマー・ブライゼシュート
…ついに満をじして師匠のミルザムを投入(笑)
結果:×

相性で行けると思ったが、手札が汽車男とゴーストタッチ(笑)
どこの黒単だよと思いながら、ハンデスしていくが、ギフトカモンからのリュウセイと赤マグナムで完封負け。

ミルザムも不発に終わるw

悪魔神は勝利も杉翔は俺のムルムルソードを使い負け。

泥沼の五連敗… さすがにまずいw


■六回戦:土浦勢A てらやんまさん(闇自然墓地進化速攻)
使用デッキ:ドロマー・ブライゼシュート
…先日の中部CS王者対導師匠のミルザムという異次元対決実現(笑) ただ相性は良かったです。
結果:○

トリガーからのミルザム、そしてブライゼでサーファー、チッソクマント、汽車男らをだし、制圧。
完全な相性ゲーでした。  申し訳なかったw

杉翔は俺のムルムルソードで第5回関東CS王者の絶対領域さんのギフトカモンに勝利し、悪魔神は師匠の4神帝で
g1関東2位の拝火さんに勝利。

師匠デッキでCS上位者から金星を奪え、ちょっと満足。ただ4神帝でよく勝てたなww

■七回戦:横浜勢T tsfさん(闇自然超次元コントロール)
使用デッキ:クローシス・メタヴァルディビート
結果:○

ゴーゴンとトリッパーが活躍し、ΛとGENJIで殴りきる。

しかし杉翔と悪魔神は六回戦と同じデッキを使用し負け。二人ともギフトに負けたというw

■八回戦:美原高勢 秋水さん(5Cコントロール)
使用デッキ:ドロマー・ブライゼシュート
結果:×

タッチ→ライト→ブレインチャージャーと順調な流れをし、ヘブンズからミルザムをだす。
しかしフォーエバー・プリンセスで完封され、永遠リュウセイなどに負け。

この試合は恐らくプレミがあったと思う。
杉翔はステロイドのマンマショック、悪魔神は俺のムルソードで勝ちチームは勝ち。

■九回戦:茨城勢 水光トリガー・マーシャル
使用デッキ:ドロマー・クリティカル・アガサデーモン
…気分転換に白デーモンデッキを使用゜
結果:○

スーパーエメラル→クリティカル門で4ターンアガサ成功で、マーシャル→サーファーもアガサの効果でシールドの
アガサをだす。
さらに青白穴でシュヴァルだし、覚醒&オルゼキアを仕込み、アガサとシューベルトで勝ち。

杉翔は先ほどの同じマンマシヨック、悪魔神は俺の青黒速攻で勝ちチームはストレート勝ち。


ここで1部終了
個人では5-4、勢力では3-6。
2部以降巻き返しなるか!!

湖南中勢と明中勢はなんと7-2と大健闘。
キューピット勢は3-6で同じ。

ここまでの成績
杉翔 3-6
悪魔神 4-5
藤原 4-5
バジュラ兄 6-3
ドクロ 5-4
疾風 7-2
ヒカル 7-2
ワタル 4-5
ジェニファー 2-7
バジュラ兄 5-3-1
ベートベン 3-5-1

疾風とヒカルが大健闘し、ドクロは俺の3神で3連勝スタートなど活躍。
2部につづく~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜勢Tで黒緑次元を使ってたのはtkyではなくtsfだったはずですよー

No title

ご指摘ありがとうございます。

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR