スポンサーサイト


第1回DM甲子園レポその2



2部からのレポです。

桃太郎組には俺や師匠のデッキが使えるという特権があるため、休み時間はみんなが何のデッキ
を使うかで大忙しw

特にドクロはネクラ・ザビ・ミラとバニラビートを短時間で教え、大変でした。
何しろザビ・ミラの説明というか、ヴォルグサンダーから説明し、山札切れを狙うというコンセプトだからふつうのデッキより教えるのが難しかったw

自分の調整の時間もなく2部開始。

■十回戦:T東陽勢 なりくん(闇自然墓地進化速攻)
使用デッキ:水単サイバー速攻

速攻対決に有利だと思ったが、なぜかジャニット等が見えずに完敗。

しかし杉翔はマンマショック、悪魔神は俺のメイデンビートwで勝ちチームは勝利。

■十一回戦:横浜勢 かずーさん(自然t闇光鬼流院 刃型ザビ・ミラ)
使用デッキ:5C運命ミラミス扉
結果:○

クワトロファングからのブーストから刃に繋がれ、大量展開される。そこからザビ・ミラでヴォルグ×4
されるが、プリンセスで回避し、耐える。
大量の打点が並び、余裕で1キルされそうになるが、ミラミス→スーパースペルグレートブルー→サイレントスパークという奇跡的な耐え、此方のターンにブラスターからのモーツァルトで全滅させる。

後は覇やヴェルヘルムを投げかけ勝ち。

杉翔はマンマショックで負けるが、悪魔神は俺のシャチホコ学校男ループでIformulaXに勝利。


■十二回戦:埼玉勢棄権のため不戦勝。

■十三回戦:ティム中山勢 疾風さん(火自然ギフトカモンビート)
使用デッキ:クローシス・メタヴァルディビート
結果:×

後攻でギフトカモンされ、メタる前に殴りきられる。

勢力もスト負けを喰らう。

■十四回戦:水戸勢 のうさぎさん(火自然ギフトカモンビート)
使用デッキ:水自然t闇光火シノビ・IformulaX
結果:○

ブースト→スロット→ブーストとし、ゼロカゲ域まで達する。
赤マグナムされるが、グレンマルで破壊し、ミラクルフィーバーで大量ドローしシノビも確保。
悪魔の契約でプリンセス落とし、山札回復&ドローしIformulaXと打つべしナウでエクストラウィン。

杉翔はミラミスでランデスに勝つも、悪魔神はミルザム使うが黒緑に負け。

■十五回戦:明中勢 ドクロ(ネクラ・ザビ・ミラLO)
使用デッキ:水単サイバー速攻
…本日二回目の身内対決。しかも俺のデッキ同士の対決(笑)
結果:×

フラワー→リーフという殿堂入りの初動をするが、ライフを踏み、解体ジェニーでベッシクーンを落とされる。
ゴーゴンをだすが、ジャスミン×2のブーストをし、次ターンにはミカド穴→勝利ガイアール。

休憩時間の10分で覚えたとは思えないプレイングでザビ・ミラまで繋がれ負け。
シュヴァルの使い方も完璧だったなw


杉翔はバジュラ兄とのミラミス対決に敗れ、悪魔神は俺の青黒速攻を使うが、これも俺のデッキを使用した赤黒マンマショックの藤原に負け。
6人中4人が俺のデッキというカオスな卓となったww


ここで休憩が入り、湖南中勢は快進撃を続けており、12-3。
充分上位が狙える位置だ。


3部へ続く~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
