

第1回DM甲子園レポその3



最後の3部からのレポです。

■十六回戦:鹿島田勢 レンズさん(火自然水t光Λビート)
使用デッキ:シータ・Nエクスランデス
結果:×

後攻でブーストするが、Λの攻撃を2回許し、スーパーヒーローで壊滅されるが、スピアタ引かれ負け。

杉翔は俺のギフトカモンで個人1位のあっさりーんさんのイエスに勝利。
19-2の1敗に杉翔がつけた。

悪魔神はミラミスでギフトカモンに負け。

■17回戦:magic box勢 ゆーさん(ネクラ・ターボゼニス)
使用デッキ:クローシス・メタヴァルディビート
…おっことs引きいる長野の箱勢と対決。もっくんもゆーさんも久々の再開だ。
結果:×

序盤はドリルやゴーゴン…エンターティナーを揃え殴っていくが、白緑穴からのプリン→ヨロレヒジェラシー
を仕込まれ、2体止められる。
やたらビートに強い構築だったため、ハヤブサやゼロカゲを握られており攻めきれず負け。

杉翔はギフトカモンももっくんのΛにやられ、悪魔神はおっことsとの扉対決に負け。

■十八回戦:富士勢 ビートマンさん(5Cゴエモン型Nエクス)
使用デッキ:ドロマー・ブライゼシュート
…山梨勢とはかなり縁がある富士勢。ビートマンさんとは初対決。
結果:×

ミルザムぶっ放すが、トリガーがやたら弱かった(笑)
永遠リュウセイとテラで負け。

まじめにデッキ選べばよかったな~

杉翔はギフトカモンで火焔さんのギフトに、悪魔神は桃太郎決闘祭王者のジーザスさんに勝利しチームは勝ち。

■十九回戦:西荻窪勢 
使用デッキ:闇自然水ウェディング門堕天使
詳細メモし忘れたためなし。 しかしチームはスト負け。

■二十回戦:水沢湖南勢棄権のため不戦勝

■二十一回戦:土浦勢B 闇自然水Λビート
使用デッキ:ドロマー・城オガプーコントロール
結果:○

鬼面城、セイント城、オガプーとし、勝利リュウセイされるが、スバゲーでバウンス。
さらにザンジやハヤブサで城を守り、リバイヴ穴でハヤブサ回収。
セイント城とのシナジーでシールドを守りながらランブルや不滅をだしていく。

ややオーバキル感があったが、レクター、不滅、クイーンを揃え勝ち。

最後は勝てて終われた(笑)


■結果
全順位は甲子園のブログ等に載っているので身内勢の結果のみ。

●三位:湖南中勢 17-4
疾風 14-7
ヒカル 13-8
ワタル 15-6

●四位:明中勢 16-5
藤原 11-10
バジュラ兄 16-5
ドクロ 13-8

●一七位:桃太郎勢 10-11
ゴメス 10-11
杉翔 9-12
悪魔神 10-11

●二四位:キューピット勢 6-15
ジェニファー 8-13
バジュラ弟 7-13-1
ベートベン 8-12-1

■総括
特筆すべきはなんといっても湖南中勢の三位入賞。
大型大会デビュー戦ながら、俺やてっちゃんの助言通り速攻デッキメインでとにかく『勝ち』にこだわった
結果が見事三位という結果に繋がった。

後はチームとしてのまとまり結束力だね。
毎試合ごとに作戦を考えていたし、人間力があるヒカルはミラミスを、正攻法では分が悪い時は3人速攻を使う
とかとにかくよくやってくれました。

これからの桃太郎を引っ張っていく3人の若武者。
最高のデビューだといっていいでしょう。


4位の明中勢も俺の予想以上の成績を残してくれた。
藤原は序盤こそダメだったが、後半に6連勝するなど盛り返し、エースのバジュラ兄は安定した勝率を誇り、緊急参加のドクロは3神で3連勝するスタートダッシュを見せ、後半には覚えたてのザビミラで負けなしの8連勝。

前日に2年ぶりに触り、その場でザビミラを使いこなし、挙句の果てには使いやすいな~の一言(笑)
感服するよ本当ねw  


キューピット勢はとにかくいろんなデッキで掻き回してくれた。
俺のデッキや師匠のデッキもいっぱい使ってくれたしね。まあ楽しめたと思う。


そして本命だったばすの桃太郎勢。
とにかくダメ過ぎましたね。ヴァルディを使いすぎたな~というのと、みんなに時間を掛けすぎて、自分のデッキを選ぶ時間がもう少し欲しかったかな~と。

自分的にメタデッキが全然ダメで、少し捻くれたデッキの方が勝っていたんで、もう少しバリエーション豊かに
デッキを使っても良かったと思いました。


戦前の意気込み通り勝つよりも楽しむということは達成できたので、次回のCSや甲子園に繋げたいと思います。


最後に次回のために今回使用したデッキの一覧です。()内はそのデッキの持ち主です。

●ゴメス
クローシス・メタヴァルディビート
ドロマー・ブライゼシュート(師匠)
ドロマー・クリティカル門アガサ・デーモン
闇水自然ウェディング門堕天使
シータ・Nエクスランデス
水単サイバー速攻
5Cミラミス扉運命
水自然t闇光火IformulaX

●杉翔
5Cミラミス扉ヘッド(悪魔神)
闇水自然超次元コントロール
火自然水闇ゴエモン型Nエクス
光水ムルムルソード(ゴメス)
火自然コダマンマ・ショック速攻
火闇コダマンマ・ショック速攻(ゴメス)
火自然ギフトカモンビート(ゴメス)
ドロマー・ブライゼシュート(師匠)
●悪魔神
5cミラミス扉ヘッド
火自然水闇ゴエモン型Nエクス
水闇墓地進化速攻(ゴメス)
シータ・超次元メイデンビート(ゴメス)
闇水シャチホコ・学校男ループ(ゴメス)
闇水リボルバーホイール型4神帝(師匠)
ドロマー・ブライゼシュート(師匠)

●藤原
闇自然t光ターボゼニス(いもけんぴ)
ドロマー・オール・イエス(シャーロック)
火光闇水ハイランダーボルメテウスコントロール
水自然闇火t光アカシック・オージャ
火闇コダマンマ・ショック速攻(ゴメス)
闇単墓地進化速攻(ゴメス)
火闇自然水ヒラメキウララー型唯我独尊(ゴメス)

●バジュラ兄
5Cミラミス扉ヘッド
火光闇オール・イエス

●ドクロ
水自然バニラビート(ゴメス)
ネクラ・ザビ・ミラLO(ゴメス)
水単ペテルギウス(バジュラ兄)
デアリガズ・3神
火闇コダマンマ・ショック速攻(ゴメス)

●疾風
水闇墓地進化速攻
火自然ギフトカモンビート

●ヒカル
5Cミラミス扉ヘッド
闇自然墓地進化速攻

●ワタル
5Cミラミス扉ヘッド
闇自然墓地進化速攻

●ジェニファー
火水ガネーシャビート
ドロマー・クリティカル門アガサ・デーモン(ゴメス)
闇自然墓地進化速攻
ドロマー・ブライゼシュート(師匠)

●バジュラ弟
闇自然ターボサスペンス
闇水自然ジャイアント型ゼニス・シンフォニー(ゴメス)
自然ギフトプレリュードゼニス(ゴメス)
ドロマー・ブライゼシュート(師匠)
4神帝(師匠)

●ベートベン
デアリガズ・星龍王&MTゼロフェニックス
闇水自然光超次元ドルゲーザ
ドロマー・ブライゼシュート(師匠)

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
