第161回公認大会結果


続いて2/10の桃太郎公認より。

■第161回公認大会
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●人数:20人程
●主な参加者…藤原、いもけんぴ、悪魔神、疾風、ヒカル、ワタル、OB君、クルーク、toki、ガガ・ハヤテ、アマノ、ユウヤ、ナオヤ他
●雑感
先週や先々週と打って変わり高校生以上のプレイヤーが少ない面々で、中学生で優勝を争うことになりそうだ。
そんな中悪魔神が甲子園以来の復帰をし、中学生たちの壁となって立ちはだかる。


ヒカルの連覇も期待されたこの大会! 結果は!!

■結果
●優勝:アマノ(火自然ギフトカモンビート)
…混戦を制したのは決勝でヒカルを倒したアマノ。
初優勝した去年11月の152回以来2回目の優勝だ。

ガガ・ハヤテ軍では初めて複数回優勝を記録したことになる。 ガガ軍団の巻き返しにも期待できそうだ。

●二位:ヒカル(5Cミラミス扉ヘッド)
…本命の悪魔神を倒すなど連覇が見えてたが、決勝ではやや相性が悪かったか。 アマノに敗れ2度目の連覇
はならなったが、2位でも上々のでき。 他の中学生とは1戦超えている安定感を持つ。

●三位:toki(5Cミラミス扉ヴィルヘルム)
…覇も入っていたようだが、1枚だけらしく、ヴィルヘルムが活躍したためミラミスヴィルヘルムとした。
tokiも152回以来の入賞とあって相当嬉しかったらしい。 
この調子で目指せ初優勝!

■総括
ヒカルの連覇を止めたのは最近大人しかったアマノとなり、ガガ軍団も意地を見せた結果となった。
中学生たちの勢いが止まらない今の桃太郎。 高校生以上がちょっと情けないかな~と思いましたね。

終わり

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR