第164回公認大会結果



どうもゴメスです。
先日の桃太郎の公認の結果がわかりましたので、更新したいと思います。

どうやら静岡勢が参加してくれたみたいです。

■第164回公認大会
●大会方式:スイスドロー4回戦2本先取
●人数:18人
●主な参加者…おっことs、てっちゃん、導師匠、ジェニファー、藤原、ベートベン、OB君、ロジャー、クルーク、toki、ガガ・ハヤテ、ナオヤ、ユウヤ、アマノ、ビートマンさん、Hristさん、朱音、カイン

■雑感
受験直前の疾風とヒカルと流石に不参加w 運悪くワタルは部活で不参加ということで珍しく疾風軍団はOB君一人。
しかしガガ・ハヤテ軍団はほぼ全員そろい、師匠も2大会連続参加となる。

静岡勢はビートマンさんとHristさんの2人。
ビートマンさんは159回以来、Hristさんは153回以来となる。 朱音は藤原の仲間のヴァンガプレイヤーで、前回から参加しているようだ。

ややいつもより手薄な陣容で、静岡勢の優勝は阻止できたのか!?

■結果
●優勝:てっちゃん(闇自然超次元コントロール)
…ユウヤ、アマノ、ジェニファー、そして決勝では153回同様ビートマンさんを下し連覇達成。
前回と同じデッキだが、CSを控えているため良しとするか。

てっちゃん自身2回目の連覇で、優勝回数も13回。おっことsの15回、後輩sの16回も視界に入ってきたようだ。

●二位:ビートマンさん(シータ・Λビート)
…毎度惜しいところまでいくが、今回も優勝ならず。
しかしおっことsを唯一倒すなど、大いに上位に絡んだのは間違いない。

●三位:ユウヤ(ドロマー・オール・イエス)
…今回唯一中学生で入賞。 3-1の成績でてっちゃんと当たっているため上位に食い込んだ。
藤原やガガ・ハヤテ、tokiに勝利し、151回以来2回目の3位。

●四位:おっことぬしs(火自然水闇零ローゼス・ヘッド)
…変わらずの強さで師匠、クルーク、Hristさんに勝っている。

●五位:Hristさん(火自然水t光闇ビーストチャージ型Nエクス)
…タッチシノビの桃太郎にはいないデッキタイプで3-1の成績。
7-2の成績のためてっちゃんと当たっていれば確実に二位だった。

●その他
ナオヤ(アナカラーゼニス)、が3-1の9Pで検討している。
師匠(ネクラ・マリッジ)は師匠曰く自信作とのことだったが、初戦ではいきなりクルークのメルゲ速攻に2連敗スタートし、2回戦でもおっことsに2連敗ww ジェニファー(ギフトカモン)にも負け1-3の成績に終わったw

ちなみにジェニファーもロジャーやてっちゃんに負け2-2としている。


■総括
丁度良い人数の大会となったが、てっちゃんが静岡勢の壁となり、連覇を達成した。
ナオヤとユウヤは健闘したが、ビートマンさんとHristさんを止めたのはてっちゃんとおっことsのため、
やはりその他のメンバーでは止めるのは厳しい。

師匠やジェニファーの調子も上がらないし、しばらくはてっちゃんとおっことs中心となるかもしれないが、
来週以降は恐らく疾風軍団が戻ってくるため、また大会が面白くなるだろう。

そして藤原…
3/24の大会までに結果だせよ(煽り)

ではw

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR