第166回公認大会結果


どうもゴメスです~
日曜日の桃太郎公認の結果がわかりましたので更新します。


■第166回公認大会
●大会方式:スイスドロー五回戦二本
●人数:25人
●主な参加者…後輩s、杉翔、藤原、ヒカル、バジュラ兄、クルーク、toki、デスパペ、ロジャー、ガガ・ハヤテ、ナオヤ、ユウヤ、サンレイ、朱音、カイン、tk、シャーロック、キリハ、バーチャルボーイ、タイソン他
●雑感
おっことsとてっちゃんは最後となる万代の大会に行って間に合わなかったようで不参加となったが、帰ってきている杉翔や増えているカイン軍団もあり25人を記録した。

そしてかなり久しぶりの参加となるデスパペ。
旧桃太郎から藤原とともにチームエンペラーを結成し、その中心メンバーとして活躍したプレイヤーだ。

ハンネにもなっているデスパペデッキで旧桃太郎~Qスタにかけて参加し、Qスタ店では1回優勝している。
俺のブログで残っている記録では2009年11月の第48回大会以来の参加となる。

そんなデスパペが彼女・サンレイを引き連れ復活した。
サンレイは桃太郎史上3人目(小学生の女の子 にゃんくる)の女性プレイヤーとして参加となった。


3連覇中のてっちゃんがいない中、誰が優勝したのか!?

■結果
●優勝:杉翔(火自然ギフトカモンビート)
2011年9月に引退している中限定復活し優勝した106回大会以来の優勝。
カイン、サンレイ、ヒカル、決勝で後輩sに2-1とし、4回目の優勝を果たした。

Dynamite!!も予選敗退という結果だった杉翔だが、この優勝で今の桃太郎メンバーにも強さを誇示できたと思う。

●二位:後輩s(ドロマー・オール・イエス)
ちょくちょく大会に参加している後輩s。
デッキが一つしかなくとも、毎回好成績を残すところは流石通算23回王者といったところか。

●三位:サンレイ(闇自然墓地進化速攻)
デスパペの付き添いで来たはずなのにちゃっかり入賞(笑)
不戦勝や全部2-1だったものの、藤原やユウヤを倒し、桃太郎史上初の女性プレイヤー入賞という快挙を成し遂げた。しかも初参加でw

●四位:クルーク(ドロマー・ハイドロソード)
…toki、ナオヤ、タイソンに勝ち、久々の好成績。

●五位:ヒカル(火自然水闇零刃鬼ゼニス)
…負けは杉翔に負けただけだが、バジュラ兄との引き分けが大きく10Pで5位。
後輩sあたりとの直接対決が見たかった。


■総括
疾風が最近出てないのがちょっと心配だが、ヒカルはやる気はあるようで安心。
いつもの大会後のサイゼリアには合流し、いろいろ話したけど、高校生になっていろいろ変わるだろうからね。

そしてサイゼリアでは桜井兄弟と久々に再会w
昔の話や今度カードを売ってくれるとのことで、大会にも参加してくれるかもw

そんな感じで終わり
来週は俺も多分出ます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれで出てくれるんでしょ?笑
DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR