

第168公認大会結果



1週間ぶりの更新です。
先日藤原らのチームエンペラー送別大会をしました。

その記事は後で更新しますが、先に昨日行われた桃太郎公認の結果を。

■第168回公認大会
●大会方式:スイスドロー4回戦2本先取
●人数:20人
●主な参加者…杉翔、てっちゃん、ジェニファー、バジュラ兄、阿修羅、疾風、ヒカル、OB君、ベートベン、クルーク、toki、SIR、大輝、キリハ、ナオヤ、ユウヤ、朱音、タイソン、カイン他
●雑感
送別大会にも参加した杉翔が大会を仕切り行われたこの大会。
注目は何と言っても4月から進学のため東京へ引越してしまう阿修羅の参加だろう。

旧桃太郎から参加し続けてた俺の同級プレイヤーで桃太郎Qスタ店初代王者でもある。
丁度桃太郎Qスタ店も4/1で5周年を迎えるため、自身の引っ越し前最後の区切りとしても最高のタイミングでの参加となった。

さらにさらにかつて中学生の時に有望視されていた、大輝が数年ぶりに参戦!!
ロマネ全盛時に活躍し、44回公認大会では当時中学生2年ながらおっことs、藤原、デスパペ、俺に勝って優勝している。
ビクトリー1店舗予選が行われた113回以来1年半ぶりの参加となる。

てっちゃんも靭帯怪我しているのに参加(笑)

■結果
●優勝:てっちゃん(闇自然墓地進化速攻)
…怪我している中の強行参加で、杉翔、クルーク、OB君らに勝ち自身参加で4連覇となる優勝。
優勝回数も15回となり、おっことSに並び3位タイに。

●二位:toki(自然零t光プレリュードゼニス)
…新デッキで二回目の二位。
7-2の好成績で入賞を果たした。

●三位:疾風(火自然水闇ローゼスヘッド)
…ベートベン、タイソンそしてバジュラ兄まで倒し優勝まであと一歩だったが、四回戦で阿修羅に1-2とし、
惜しくも三位。
阿修羅が最後の最後で意地を見せた。

●四位:キリハ(光水スターマン)
…先月から復帰した旧桃太郎プレイヤーの一人 キリハがスターマンで7-3の好成績(笑)
SIRに初戦でまけたものの、ベートベン、大輝、タイソンを倒し7-3の成績で四位としたw

●その他
ヒカル、阿修羅、バジュラ兄、OB君が9Pで並んだ。

■雑感
9Pが7人もいるという大混戦を制したのはやはりてっちゃん。
デッキは黒緑速攻ということで評価はできないが、4連覇は大したものだ。

阿修羅も意地を見せたし、とりあえずお疲れ様&向こうでも頑張れよw

桃太郎決闘祭への参加も待ってるぜ!!

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
