

桃太郎Qスタ店5周年記念!! チームエンペラー送別大会




3/28の春休み大会から。

4月で5周年を迎えた桃太郎Qスタ店。
それを記念し、春休みということで2週連続で大会を開催しました。

その1回目は藤原といもけんぴ、犬飼商店の送別大会となった。


■桃太郎Qスタ店5周年記念 チームエンペラー送別大会
●大会方式:スイスドロー5回戦2つのデッキによる2本先取
●使用デッキ:①自然零t光プレリュードゼニス
      ②火自然水t光闇ビーストチャージ型Nエクス
●人数:24人
●主な参加者…俺、おっことぬしs、ジェニファー、バジュラ兄、藤原、いもけんぴ、犬飼商店、シャーロック、
匠ちゃん、杉翔、ベートベン、疾風、ヒカル、イレブン、ワタル、OB君、タイソン、龍二、ナイト、大地ことうなぎパイ、SIR、toki、ロジャー、キリハ、朱音
●雑感
7年間結果を残せず桃太郎に参加し続け、何度も立ち上がった不屈の魂の持ち主藤原。
10年間で優勝は3回と決してトッププレイヤーではないが、持ち前のリーダーシップと良くも悪くもノリの良さで桃太郎を盛り上げてきたのは間違いないし、俺は最大限に評価する。

桃太郎で初めてのチームエンペラーは個性派軍団で桃太郎を盛り上げたし、藤原とは立川や万代、幕張にも一緒に行った。

凄いうるさく空気が読めないため(笑)皆から注意されることもあったが、ムードメーカーとして欠かせない存在となった。

そんな藤原のとりあえず1区切りとなる送別大会。
誰が呼べないか考え、藤原が旧桃太郎で最も思い出深いプレイヤーの1人として語っていた匠ちゃんがDynamite!!以来の特別参戦!!

さらに帰ってきている杉翔、キリハ、バジュラ兄など旧桃太郎メンバーも多数参加し、藤原らの送別に華を添えた。

デスパペは残念ながら参加できなかったが、豪華すぎるメンバーとチームエンペラーが揃い、藤原、いもけんぴ、犬飼商店の送別として最高のメンバーが揃ったと思う。


方式は悔いを残さないために2つデッキ制を採用。
俺は先鋒がプレリュードゼニス後方がビーチャ型Nエクス 3本目は勝った方のデッキ同士の対決となる。
■一回戦:toki
結果:○×○

一戦目 vs火自然水闇獰猛ヘッド
最速ブラスターからの覇以外は怖くないため、エルフィン→ライフプランからローゼス回収し、次ターンにプレリュードローゼスを決め、後はベートベンなどでプレリュード回収→ウェディング&レクイエムで勝ち。

二戦目 vs水自然バニラビート
ビートには強いはずだったが、ブーストが来ない&相手の1コス展開をどうにもできず負け。

三戦目 vs水自然バニラビート
相性最悪すぎる(笑)
プレリュードからの最速ベートーベンしか勝ち目がなかったが、ゴーゴンで遅延されエルフィンの軽減も半減し展開され負け。

初戦からやってしまったが、久しぶりにtokiの成長を感じることができたしよかったかな~

■その他二回戦
久々復帰のイレブンはヒカルの墓地進化を使うなどしてバジュラ兄に2-1スタート。

杉翔は恐らく初対戦のSIRに2-0スタート。

注目の匠ちゃんの使用デッキはDynamite!!でも使用した超次元ドルゲーザと俺のギガブリ型バニラビートを使用。  やはり昔のカードが踏んだんに使われているデッキだし、匠ちゃんが使うにはわかりやすいかなと。

そして匠ちゃんはワタルに2-1のスタート。ブランクがあるにも相変わらずのセンスに脱帽w


シャーロックははロジャーに2-1、藤原は不戦勝、犬飼商店は龍二に2-1のエンペラーは全員白星スタートとなった。


ジェニファーはOB君に0-2。


■二回戦:ワタル
結果:○○

一戦目 vs火自然水t光獰猛ブラスター
ブラスターからはされるが、GJでウェデイング当て勝ち、返しにリフストで除去。
プレリュードローゼスから相手は息切れし、レクイエムでぶっ放して勝ち。

二戦目 vs闇自然t光超次元コントロール
ファンクやミカド→ガンヴィで中盤までは相手ペースになり、ディアスとキルキルされるが、トップ滅で回避し、
神殿をガンヴィで破壊→エクス&GENJIでゴリ押し。

■その他2回戦
藤原対匠ちゃんは超久しぶりに実現し、藤原がボルコンで2-1で接戦を制した。
結果もそうだが、藤原が桃太郎10年で最も思い出があるプレイヤーの1人として挙げていた匠ちゃんとこうして区切りの大会で真剣に戦えたことは何よりも大きいことだと思う。

見てる此方もハラハラした。そんな対戦でした。

tokiはOB君に2-1、ヒカルはシャーロックに2-1、疾風は杉翔に2-1とした。

イレブンは犬飼に2-0。
ロジャーはジェニファーに敗退し、教習のためここで退場。代わり教習が終わったいもけんぴがロジャーを引き継ぐ形で参加。ベートベンもここで来て3回戦からの参加となった。

■三回戦:タイソン
結果:○○

一戦目vs火自然連ドラ
永遠リュウセイガン積みのためローゼスよりウェデイング優先でいき、プレリュード×ウェデイングを決める。
ニヤリードローとピクシーライフからのレクイエム回収でウェデイングレクイエムして価値。

二戦目vs光闇オール・イエス
中盤のNからGENJIや勝利リュウセイでビートしていきパワゲーで勝ち。

■その他三回戦
バジュラ兄はバェニファーに2-0と巻き返す。

全勝対決のイレブン対おっことsは速攻のアドを生かしイレブンが2-1で勝利。

杉翔はOB君にまさかの2連敗。

匠ちゃんは初対戦のSIRに2-0とし、旧桃太郎組の強さを示した。

藤原は疾風に1-2と惜敗し、優勝の可能性はなくなってしまった。

いもけんぴは龍二に2-1、シャーロックは朱音に2-0、犬飼もうなぎパイに2-1とし、エンペラーは藤原意外全勝。


■四回戦:犬飼商店
結果:○×○

一戦目 vs水t光マーシャル・マクスウェル
マクスウェルの効果に引っかからない無色呪文強いww
プレリュードウェデイングから劣性をひっくり返し、ピクシーライフ→レクイエムで勝ち。

二戦目 VS闇自然墓地進化速攻
後攻スタートで青銅スタートは厳しかった。
ボル穴→勝利ガイアールでやれることはやったが、トップキリンで負け。ハヤブサもマナが足りずw

三戦目 VS闇自然墓地進化速攻
初手にプレリュード×2があってラッキーw
エルフィン→ライフプラン→ベートーベン回収からのプレリュード×2ベートーベンで積み。


■その他四回戦
藤原はまたも桃太郎10年間で欠かせない相手 バジュラ兄と対戦。
1-2で敗れるが、試合内容は大健闘。 やはり最初から最後までバジュラ兄は大きい壁だった。


全勝対決はイレブンが使用しているデッキの持ち主のヒカル相手に2-0とし決勝進出を決めた。

不調のジェニファーはうなぎパイに1-2。ちなみにうなぎパイは俺の青黒速攻を使用している。

ワタルに0-2とした龍二はバイトのためここで終了。

匠ちゃんはシャーロックに1-2。バニラビートをジュカイで止めたようだw

疾風はtokiに2-1とし、決勝進出。おっことsはOB君に2-1。


■五回戦:ヒカル
結果:○×○

一戦目 VS火自然ギフトカモンビート
ギフトカモン→リュウセイも持っていたリフストで対処し、ライフプランに繋ぐ。
相手エビセンも此方プレリュード→ローゼスからハヤブサを引き、ローゼスブロッカーにしてエビセンを破壊し、
レクイエム投げつけ勝ち。

二戦目 VS火自然水光零刃鬼ヘッド
インディゴカイザーをたてるなどして、覇ゲーを止めるが、吸い込むから鬼刃され覇がでてきて負け。

三戦目
ビッグマナ系には基本プレリュード→ローゼスで解決w
ウェディングレクイエムまで持っていき勝ち。


■その他5回戦
決勝はイレブンは空気読まずに疾風を倒し優勝。

匠ちゃんはtoki相手にギガブリで覇を倒すなど凄いことしながら2-1で勝ち。
ギガブリで獰猛を止めたのかw

藤原はベートベンとラストバトルして1-2で敗戦。 最後は2-3で終わり。

バジュラ兄はおっことsに久しぶりの勝利。杉翔もシャーロックに2-0の完勝。

■結果
●優勝:イレブン(闇自然墓地進化速攻)(ドロマー・オール・イエス)
…久々の復帰でこの成績は評価するべきだろうが、2つともヒカルのデッキらしいw
自分でデッキあるんならそれで出ろよw

●二位:疾風(闇自然墓地進化速攻)(火自然水闇零ローゼス・ヘッド)
…中学生最後の大会となった疾風。見事2位で締めくくり、高校生からのスタートに弾みをつけた。

●三位:俺(自然零t光プレリュードゼニス)(火自然水t光闇ビーストチャージ型Nエクス)
…最初の負けは痛かったが、何とか巻き返すことができた。ビーチャが全体的に弱い動きしかしてないw

●四位:バジュラ兄(ネクラ・シャングリラロック)(火自然水闇零t光刃鬼ヘッド)
…イレブンに初戦で負ける以外はジェニファー、藤原、おっことs相手に勝利。

■総括
エンペラーの一区切りとなる大会。チームの最高成績はシャーロックの3-2で9P。
藤原と犬飼はともに2-3の6P、いもけんぴは途中参加ながら2-1で6Pと健闘。

匠ちゃんも3-2で勝ち越しの大健闘。やはり見せてくれるねww

そんなわけでエンペラー的にはやや厳しい結果となったが、藤原は旧桃太郎から戦ってきた匠ちゃんとバジュラ兄、新世代のリーダー格疾風と最後に戦い、悔いはないと思う。

結果より内容を見てほしいし、この日のことは絶対に忘れないでほしいねw

そして大会後は恒例のサイゼリアw
藤原達との最後の食事と合って過去最多の10人超えでしたw

匠ちゃんも来て、10年間分の思い出話に華が咲きました!


最後に
俺たちでできる限り最高の送り出しができたと思うし、大会には参加しなかったデスパペももちろん同じ。
みんなそれぞれ他県に行き、いろいろあると思うけど、この桃太郎の10年間のことを糧にも下地にもして、ますます頑張ってほしい。

桃太郎に残る身としてはいつ藤原達が返ってきてもいいように桃太郎を盛り上げていくことが役目かなと。

とはいっても俺も月1程度の参加だし、あくまで桃太郎を引っ張っていくのは桃太郎に毎週出てるみんなになるわけだ。
それでも出た時には優勝するつもりだし、今後も変わらないと思います。

いよいよ桃太郎Qスタも無事に5周年を迎え、丁度疾風やヒカルが新高校生になります。
今後の桃太郎は疾風やヒカルが間違いなく引っ張っていくと思ってるんでね。


藤原、デスパペは長い付き合いだし、いもけんぴは復帰がDynamite!、犬飼は最近ということでみんなバラバラですが、凄い気持ちはまとまってるんでエンペラーは解散するだろうけど、たまには会って遠征とかするんだろうねw

そんな君たちが羨ましいよww

今年桃太郎から巣立っていくやつら、がんばれ~
山梨から応援してるぜ!!

藤原は桃太郎盛り上げ役としてとりあえずお疲れ様&埼玉でも桃太郎魂を忘れずにw

終わり~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
