スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第172回公認大会結果


6/23に行われた桃太郎公認の結果です。

■第172回公認大会
●大会方式:スイスドロー五回戦二本先取
●人数:18人
●主な参加者…おっことs、てっちゃん、後輩s、ベートベン、疾風、ヒカル、藤原、いもけんぴ、デスパペ、シャーロック、サンレイ、クルーク、toki、キリハ、朱音、イレブン、SIR他
●雑感
桃太郎決闘祭以来となる大会となり、通常の公認大会としては二か月ぶりとなる。
久しぶりの大会となったのだが、予想以上に人が集まり、なかなかのメンバーが集まった。

半引退状態と聞いていたおっことsはヒカルのデッキを借りての参加となり、後輩sも参加しBIG2が揃い踏み。
さらに藤原、デスパペ、いもけんぴら他県組が三か月ぶりに凱旋となり、デスパペの彼女で桃太郎初の女性入賞を果たしたサンレイもその時以来と参加となる。

桃太郎公認10年目となる6月で、とてもいいメンバーが集まった。

2か月ぶりの公認! 結果は!


■結果
●優勝:おっことぬしs(火自然水零t光ターボ刀鬼)
…ヒカルのデッキだが、問題なく使いこなし余裕の優勝。
キリハ、シャーロック、ベートベン、いもけんぴ、決勝でてっちゃんを下し、1年前の7/29の137回大会以来
16回目の優勝となった。  優勝回数で後輩sに並び歴代2位タイに。

●二位:てっちゃん(火自然超次元ビート)
…恐らくギフトカモンのリペアの型と思われるが、後輩sや疾風、ヒカルら新世代の壁となり二位。
安定した実力を見せつけた。

●三位:シャーロック(火自然水光零ターボ刃鬼)
…チームエンペラーで一番好成績を残したのは山梨に残っているシャーロック。
デュエルツアーなどを経験したこともあり、最近強くなったようだ。

toki、疾風、ベートベンに勝っている。

●四位:ヒカル(クローシス・メルゲループリペア)
…メルゲループのリペアでtoki、キリハ、イレブン、疾風に勝ち、てっちゃんにも1-2と善戦し4-1の成績で
12Pを獲得。

■総括
凱旋組は前日のファイヤーボールCSの影響もあるのか、総じて厳しい結果に終わった。
ただ
旧桃太郎から参戦している藤原やデスパペらエンペラーの参加は桃太郎10周年に華を添えることになったはずだ。

いよいよ復活した桃太郎公認!! 横浜グランプリまで1回1回が大事になってくるはずだ。
終わり~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。