DMグランプリin横浜レポ


先日の横浜GPのレポを更新します。

15日早朝の出発だったので、自宅に帰らずてっちゃんに泊まらせてもらう予定を組み、
14日仕事終わり夜の10時半頃にてっちゃん宅に行くと、てっちゃん、疾風、ヒカル、バジュラ兄、ワタル、ベートベン、シャーロックの遠征組に藤原、デスパペ、いもけんぴのエンペラーの面々までいて凄かったw

魔術師もちゃっかりいたりして、みんな調整の手伝いに来てくれたらしい。

後から杉翔もきて、いきなり深夜大会開始(笑)ただ途中からわけわかんなくなっていたけどねw
一睡もしないで、運転が心配だったが、寝れなかったので朝まで起きてたと。

4時から仕度し、4時半に師匠と合流、Qスタで森さんを乗せいざ横浜に!!

途中何度か睡魔に襲われたけど、コンビニで小休憩とったり、苦いドリンク飲んだりして回復。
行きは高速使わないルートだったから、3時間半くらいで現地に到着。3連休最終日だったが、予想以上に混んでなく、スムーズに来れたので良かったな~

課題だった駐車場もすんなり見つかり、一番最初にやることはデッキレシピの記入(笑)師匠以外みんな書いてなかったというねw

エントリー受付時間となる10時になり、ようやく会場に到着。
各自受付を済まし、何度かフリーをするが、いささか微妙だったな~

おっことsやビートマンsもきて、いよいよ大会開始。みんな当日枠で出れてよかったな。

■第1回DMGPin横浜
●大会方式:予選スイスドロー五回戦一本先取
     決勝トーナメントはトーナメント一本先取
●使用デッキ:火単コダマンマ・ショック速攻
●人数:104人
●主な参加者
Aブロック…森さん、導師匠、疾風、シャーロック、ベートベン、えじまs、ガジラビュートs、他CSプレイヤー
Bブロック…俺、ヒカル、バジュラ兄、てっちゃん、ワタル、おっことぬしs、ビートマンs他CSプレイヤー
●雑感
いい感じに分かれたが、1回戦からとんでもないことが起きる…
使用デッキは火単。昔から俺の得意デッキではあるが、CSみたいな大型大会で使うのは初めて。

■一回戦:バジュラ兄(火自然水闇t光ターボ刃鬼)
…初戦から身内戦。しかも隣の席はヒカル対てっちゃん(笑)
Aブロックの方もシャーロック対疾風、森さん対ベートベンが対戦。 10人中8人が身内戦!?
偶然にしてはできすぎだな~という不信感から始まったが決まってしまったことなので切り替え。
結果:○

一戦目
先攻取り、ボロック→実況ショーとつなぐがジャンケンで負ける。
次ターンに2体目のショーでジャンケンに勝ち、2枚目で吸い込む踏むが、鬼切丸をだして攻めていく。
シールド0にするのと同時サーファー踏み、返しにミカド&ガンヴィでやられるが、グレンオーマックスをだして勝ち。
最初の吸い込むとサーファーが逆だったら危なかったw

■二回戦:ぼるみんさん(火自然水闇ミテスリーブラスター)
結果:○

またも先攻とり、ボロック→チョキパン→鬼切丸と攻め、マンマショックも決める。
相手ルーレットだけでノートリ勝利。


■三回戦:フラグさん(火自然水t光ターボ刃鬼)
結果:×
後攻ながらもマンマショックを決めることに成功するが、吸い込むナウ×2と湯あたりで全滅され、それでもシールド0にしてスピアタで勝ちという場面までいったが、エクス→リュウセイで積んでしまい負け。

■四回戦:スカイソードさん(闇自然墓地進化速攻)
…桃太郎決闘祭に参加してくれたスカイソードさんと対決
結果:○

後攻だったが、相手のザビクロー→ベルギスの返しにSBを決め、デュアルショックとフレイムランス・トラップを決める。
早々にシールドを犠牲にするが、チョキパンとショックで攻めに行き、相手はトリッパー。
此方はトリッパーに対し、ブレイズを展開し、次ターンにグレンオーマックスだして勝ち。

シールド二枚しかなかったためデスマーチ&ベルギスで負けの展開もあったが、シールドにもう一枚トラップがあったため大丈夫だった。

散々疾風や師匠と墓地進化のスパーをやっておいてよかったし、今大会唯一フレイムランスが活躍した試合となったw

あと一勝すれば鬼門の予選突破も見えてくる。

■五回戦:キムラ みずほバンバンさん(デアリガズ・キューブ?)
結果:○

後攻だったが、ショーのジャンケンに勝ちワンパンし、コダマンマ&ブレイズの展開→鬼切丸と攻めていき、
ノートリで押し切り勝利。


■予選の総括
とりあえずやれることはやったかな~という感じ。
本音を言えばもっと墓地進化と戦いたかったけどねww

そして予選通過者のBブロック最後に呼ばれ俺のCS初予選突破wやっとだよw
ちなみにおっことsも同じBブロックで4-1の成績だったので、おっことsと最後の枠を争っていたともいえる。


トーナメント表が発表され、初戦の相手はAブロック一位のスリービーさんに。
しかもヒラメキドルルフィンということでシャーロックに俺の墓地ソースを貸しスパーするも無理だったw

■決勝トーナメント一回戦:スリーピーさん(クローシス・ヒラメキドルルフィン型5000GT)
結果:×

先攻ワンチャンだったが、後攻スタートw
ブレイズ→コダマンマショック→鬼切丸と3キルができる最高の回りだったが、タイフーン→ドルルフィン→ヒラメキホネンビーからクロスファイヤでショックがやられ、次ターンには5000GTがでてきて負け。
想定通りの負けだった(笑)

■その他
今回身内で一番よかったのは黒猫ことヒカル。
5Cキューブで予選を4-1で突破し、ベスト8までいった。初の個人CSにしては上出来すぎる結果だ。

■総括
自分自身の感想としては、今まで鬼門となっていた予選突破ということを達成できたし、赤単でベスト16だから悪くないな~と。
墓地ソースには分が悪いとはいえ、決勝トーナメントには墓地進化もいたんでそっちと当たればさらに上に行けるという感じがしたし、刃鬼、イエス、キューブにも勝ち越せるんで、次回も赤単で参加してもいいな~と思った。


今回はそれなりに暴れられたと思います 以上!!
桃太郎組の結果は次回以降に~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR