第176回公認大会結果


ゴメスです。
昨日の桃太郎公認の結果を更新します。

横浜GPから一週間経ち、一息ついた時ですが、早くも来月の静岡CSにも参加することが決まった桃太郎組。
夏休みにも入り、今年もデュエルシーズンの到来だw


■桃太郎第176回公認大会
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●人数:12人
●主な参加者…ヒカル、ベートベン、シャーロック、クルーク、toki、キリハ、朱音、タイソン、他小学生
●雑感
ガガ・ハヤテ軍団やカイン軍団が全員来なくなってから、人数も安定しなくなったが、それでも去年の二桁に届かない時より、二桁が続いているだけマシかw

前回王者の疾風は金欠で不参加も、大会を仕切ってくれたようで、今回は結果を俺に教えてくれた。

いつものメンバーだが、やはり本命は横浜GPでベスト8になったヒカルだろう。
ただヒカルにとっては息抜きの大会でもあったようだ。

■結果
●優勝:toki(自然光ワイルドベジーズビート)
…ヒカルやベン、シャーロックの横浜遠征組を差し置いてついに念願の初優勝!!
二回戦でベンを倒し、決勝ではタイソンのライゾウに2-1で勝利したようだ。

静岡CSへの参加も決定したtokiだが、公認初優勝できて本当に良かった。

●二位:キリハ(自然水零ターボゼニス)
…スターマンや4C超次元しか知らなかったが、実は密かにゼニスデッキを作っていたらしく、俺が結果を
聞いた時は驚いたw
ローゼス、ウェディング、vanベートーベンも入ってるらしく、疾風曰くまともな構築らしい。

ともあれ、新デッキで初のベスト3。 旧桃太郎からの参加者がここにきて存在感を示した。

●三位:クルーク(火水アウトレイジ型ガネージャービート)
…朋友の優勝に負けじと久しぶりのベスト3。
今回のtokiの優勝で自分もますます初優勝したくなるはずだ。

●四位:タイソン(火自然ライゾウ型連ドラ)
…今回決勝までいったが、上位に入れず。
ただtokiとの三本目ではメンデルスゾーンのブーストが二枚とも失敗したらしく、これが敗因となったらしい。
相変わらずポテンシャルは高いので、二回目の優勝も遠くないかもしれない。


■総括
桃太郎に参加してから早一年が経ち、二位と三位は何度かあるがなかなか優勝できないでいたtoki。
ただ誰よりも強くなろうとしていたし、その姿勢が良かったから去年から俺はtokiを万代に連れて行ったり、ファミーズに連れて行ったりしたんだろう。

なんていうか応援したくなる感じがしてねw

今中2だから、高校生になるくらいには、疾風やヒカルの次の世代のエースとして期待している。
おめでと~ね。

以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR