第1回桃太郎サマーカップ20132部 第1回ゴメスCSレポ


さてと前回の続きです。

7/25の第1回桃太郎サマーカップの2部のレポです。
2部ではついにゴメスCSを行いましたw

■第1回ゴメスCSルール
・使用デッキはすべてゴメスのものを使用(7/25現在95人まで対応)
・使用デッキはくじ引きにて決定 
・くじは一回戦ごとに引き直し可能(勝者も敗者も引いてよし)
・超次元のプロキシーあり

●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●人数:14人
●主な参加者…俺、導師匠、藤原、てっちゃん→後輩s、シャーロック→森さん、疾風、クルーク、toki、いもけんぴ、キリハ、SIR、バジュラ兄、イレブン、魔術師
●雑感
1部とは多少メンバーが代わり、時間で帰るメンバーもいたので、そこはたまたま来た後輩sや森さんが引き継ぐという形で行われた。

全部が俺のデッキという前代未聞の大会w ガチからネタ、地雷まで幅広くあるが、くじ運が鍵となる(笑)

俺のくじ引きの結果は火水武者ワンショットwww 森さんにいつも貸していたデッキだ。


■一回戦:いもけんぴ(シータ・GJヒッポポさんビート)
…初戦から武者対ヒッポポさんという異次元対決が実現。ゴメスCSならではでしょw
結果:×○○

一戦目
相手の回りが尋常ではなく、トイプー→呼び声ドリメ指定で、三ターン目にヒッポポさんがでてくる。
さらにトップはキリンのため、こちらがワンショットする前にヒッポポさんとキリンにやられる。

二戦目
再びトイプーちゃんも今度はスパゲーや支配からの開放でGJさせず、マッハアーマーまで繋ぎ、相手はイダでビートしてくる。
トリガーサーファーもあり、次ターンに武者からバルケリオス×3で勝ち。

三戦目
アクア・ハンマープライス→アナライザーからヒッポポさんがでてくるが、トリガーエマジェン→バイケンでバウンスし、ライトや鬼面でワンショットパーツを集める。

バイケンのお蔭で大分楽になり、相手のヒッポポさんが出てくるときにワンショット仕掛けて勝ち。

■その他一回戦
藤原はもっきー譲りのオガプーコンを引き当て、tokiに挑むが、tokiが引いていたのはランデスNエクス(笑)
俺のデッキでもベスト5に入るガチのため、健闘むなしく負け。しかし試合内容は善戦していた。

師匠は豪遊カスケードアタックを引くもプレリュードゼニスを引いたバジュラ兄に負け。

キリハは当たりのドロマーイエスでメイデンビートの魔術師に勝利。

イレブンはネクラクイーンでシャーロックのアナカラーΛに長期戦の末1-2。

てっちゃんは光単トパーズでSIRのアガサコンに勝ち。

■二回戦:キリハ(ドロマー・オール・イエス)
…武者の天敵墳墓が入っているため怖いw
結果:○○

一戦目
いきなり相手が墳墓をマナに置いたため、若干安心して鬼面→エマジェン→ライトでマッハアーマーまで展開し、
相手キクチ+イエスも武者+バルケリオス軍団で特攻し、パワー8000ラインで押し切る。

二戦目
相手のイエスにザークピッチを合わせ、バルケリオスとバルケリオス武者を回収し、次ターンに武者から特攻を仕掛ける。 ライデンとサーファーでそのターンは凌がれるが、次ターンに再び武者をだして勝ち。

■その他二回戦
バジュラ兄(プレリュードゼニス)はクルーク(ダンジリマックス)に2-0。ある意味ゼニス対決w

toki(シータNエクスランデス)はシャーロック(アナΛ)に2-0。

藤原(モノクロイエス)は魔術師の牢獄バキュームコンに2-0。

イレブン(ネクラクイーン)はてっちゃん(光単トパーズ)に2-0。

師匠はドロマーナイトグリフォスを引き、SIRのアガサに勝ち。


■三回戦:魔術師(ドロマー・オール・イエス)
…二戦連続同じデッキと当たるとは…
結果:×○○

一戦目
後攻で相手のトリッパーが刺さり、なかなか展開できず…相手はイエスやパンツァーでペースを握る。
パーツが揃いワンショット仕掛けるが、墳墓を引いてしまいほぼ壊滅ww

チャクラやパンツァーにやられ負け。

二戦目
鬼面城から早めにワンショット仕掛け勝ち。 またもスパゲーが活躍した。

三戦目
先攻取り、鬼面城からタイフーン→ライト→マッハアーマーとし、相手イエスも武者を引きバルケリオス軍団で勝ち。

■その他三回戦
藤原(モノクロイエス)はシャーロツクの青白スターマンに2-0(笑)

師匠は(ドロマーナイト)は途中参加の疾風(5Cクリメモ墳墓コン)に2-1。

てっちゃんのを引き継いだ後輩sはビーチャ型Nエクスでキリハのリベンジドデビルに2-0。

クルークは水単速攻でいもけんぴのジャイアントドカベンシンフォニーに2-0。

全勝のtoki(ランデスNエクス)はバジュラ兄(プレリュードゼニス)に0-2。

■四回戦(決勝):バジュラ兄(自然零t光プレリュードゼニス)
結果:××

一戦目
相手のエルフィンからのルーレットブーストが決まり、ライフプラン→プレリュードベートーベン(笑)
ワンショット仕掛けるが、バウンス待ちとなり、次ターンに相手はプレリュードVANで積み。

二戦目
ワンショット仕掛けていくが、トリガーリフストで武者がマナ送りになり、返しにまたもプレリュードベートーベン(笑) ワンチャンものにできず、ウェディング→レクイエムで負け。

バジュラ兄にゼニス使わせたらなんでもつえぇーw

■その他四回戦
藤原(モノクロイエス)はクルークの水単に1-2で敗北。

tokiは師匠のナイトに2-0、森さんは自然単速攻を引くが、疾風の5Cに負け。

■結果
●優勝:バジュラ兄(自然零t光プレリュードゼニス)10P獲得
…やはり強いデッキを引き当て…そのまま優勝してしまった。 ビート系の当たらなかったもの良かった。

●二位:俺(火水武者ワンショット)8P獲得
…vanで積むねw

●三位:toki(シータ・Nエクスランデス)6P獲得
●四位:クルーク(火自然光零ダンジリ・マックス)(水単サイバー速攻)4P
●五位:導師匠(ドロマー・ナイトコントロール)(光水自然豪遊カスケード・アタック)2P獲得

■総括
いろいろカオスな内容だったが、普段使わないデッキを使ういい機会だと思うし、通常レギュとは違う楽しめる大会となった。

第1回サマーカップ終了時点でのポイントランキングは
●ゴメス…18P
●バジュラ兄…10P
●toki…10P
●藤原…8P
●てっちゃん…6P
●クルーク…4P
●ヒカル…2P
●導師匠…2P

となっている。
まだまだ1回が終わったばかり。 次回以降も楽しんでいきたいですね~
では~

コメントの投稿

非公開コメント

まだ使ってくれてるとは...
オガプーこれからも使ってあげて^^笑
DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR