

第2回桃太郎サマーカップ2013 第1部レポ



昨日行われた桃太郎サマーカップのレポです。

■第2回桃太郎サマーカップ1部
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:デアリガズ・ランデスキューブ
●人数:12人
●主な参加者…俺、バジュラ兄、導師匠、疾風、ヒカル、ワタル、クルーク、toki、ベートベン、キリハ、シャーロック、うなぎパイ、魔術師(初戦のみ)
●雑感
予想通り先週より少なくなったが、二桁集まったのでなんとか。
ヴァンガ勢のうなぎパイが久しぶりにデュエマの大会に参加。

疾風、ヒカル、ワタルが全員そろうのも実は久しぶりだったり。

■一回戦:うなぎパイ(闇自然超次元コントロール)
…デュエマやるのは久しぶりだが、相手はまさかの黒緑超次元w ちゃんとガチじゃんって思ったよw
結果:×○○

一戦目
構築も悪くなく、相手先攻からのジャンミン→解体ジェニー→ロスマイと立て続けにハンデスくらい、ブースト
カード&キューブを落とされ苦しい展開に。

勝利リュウセイから唯我独尊揃えられ、一か八かのキューブを撃つが、ルーレットで負けw

二戦目
またもハンデス喰らうが、天変→ガルムス→シューマッハとし、プリンセスで超次元を封じる。
何度かランデスし、安全になったところで獰猛覇をして追加ターンで勝ち。

三戦目
ルーレット→キューブからのガルムスが強く、後続もランデスしながら終始ペースを握り、最後は覇とヴィルヘルムで勝ち。

■その他一回戦
バジュラ兄(ダイハード刃鬼)は魔術師に2-0。

前日公認で初優勝したクルークは火闇ヒューマノイドで疾風(ヒラメキスネーク)に1-2。
疾風は身内で一番早くヒラメキスネークを完成させた。

ヒカル(ステロイド日蓮)でシャーロック(ゼニススクラッチ)に2-1。

ワタル(ドロマーザビミラ)で師匠(闇自然超次元)に2-1。

toki(シータランデスキューブ)はキリハ(シータ刃鬼)に2-1。

■二回戦:toki(シータ・ランデスキューブ)
…まさかのランデス対決w tokiのは俺のNエクスランデスにキューブを入れたもの。いわば今日の俺のデッキとNエクスランデスを混ぜたようなタイプだ。
結果:××

一戦目
相手先攻から終始ランデスされ、ガレットで回復するも、ザールベルグの2ランデスが効いて、相手鬼修羅から覇で負け。

二戦目
ガルムスの打ち合いから相手キューブからザールベルグw
こちらワンチャンキューブもめくりが弱く負け。

いつもランデスしてばかりだから、たまにされると鬼畜さがわかるねw

■その他二回戦
ワタルは疾風のヒラメキスネークに2-1の辛勝。

バジュラ兄対ヒカルはこの日のベストバウトというべき凄まじい戦いになり、序盤からランデスし、打点もそろえたヒカルだが、トリガーライフ×2と吸い込むで耐え、ダイハードで1ターン凌ぐ。
父大を引けばヒカルの勝ちだったが、ジャスティスからの5枚からも見えず、ターンを返す。 そしてバジュラ兄は刃鬼をだし、墓地とマナからダイハード×2と永遠リュウセイ。 大逆転勝利で試合を決めた。

シャーロックはベートベン(星龍フィナーレ)に2-0。

クルークはキリハに2-1、師匠はうなぎパイに2-1で同型戦を制す。

■三回戦:シャーロック(自然零ゼニススクラッチ)
結果:×○×

一戦目
相手ライフ→クリスタル2ブースト、此方もガレット→キューブするもはずれ、相手はゼニススクラッチを撃ち、出てきたのは一番出てきてはいけないVANベートーベンw 積みです(棒読み)

二戦目
天変→ガルムス→ザールベルグがようやく決まり、覇まで繋ぎ勝ち。

三戦目
此方のキューブから早々に覇が出てきて殴るがGJで相手11(笑)
プレリュード×ベートーベンで守られ、覇のGJに勝てばよかったのだがまたも負け、返しターンにベートーベンから回収したプレリュードからVANが出てきた負け。

■その他三回戦
決勝となったバジュラ兄対ワタルはバジュラ兄が長期戦を制し2-0とする。

ヒカルは師匠に2-0、疾風はキリハに2-0、ベートベンはtokiに2-0、クルークはうなぎパイに0-2で終わる。


■結果
●優勝:バジュラ兄(火自然水光零ダイハード刃鬼)10P獲得
…ゴメスCSに続く連覇達成。 今回は久しぶりにバジュラ兄の真骨頂の強さが見れた大会だった。

●二位:ヒカル(火自然零ギフト日蓮ランデス)8P
…CSでも結果がでているデッキで2位。

●三位:ワタル(ドロマー・ザビ・ミラLO)6P獲得
…横浜GP以降スランプが続いているワタルだが、復活の狼煙を上げる3位。

●四位:疾風(水光闇t自然ヒラメキスネーク)4P獲得
●五位:シャーロック(自然零ゼニススクラッチ)2P獲得

■総括
自分の感想としては、凄い負けたな~と。
大会で負け越すこと自体が数年ぶりだし、こういう日もあるんだと思ったけど、キューブの捲りが弱かったからダメダメでしたね。

しかし疾風とヒカルが環境に食い込んできている日蓮とヒラメキスネークを使い結果を出したのは、静岡CS
を控えている桃太郎組には重要なことだし、まったく回せないなんてことにならなかったのでありがたいですね。

とりあえず1部は惨敗でした~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
