

第178回公認大会結果


昨日行われた桃太郎公認大会の結果を更新します~
2週連続新王者が誕生した桃太郎。 新世代が台頭しているが、今回はどのような結果に!!

■桃太郎第178回公認大会
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●人数:13人
●主な参加者…てっちゃん、ヒカル、ワタル、いもけんぴ、シャーロック、ベートベン、toki、キリハ、朱音、キューピットの小学生3人、甲府から来た子?
●雑感
前回王者のクルークは不参加も、てっちゃんが横浜GP後初めて参加となったり、ヒカルがキューピットで誘ったというやや強い小学生たちも参加したようだ。

本命てっちゃん 対抗馬がヒカルやベンといったところか!

■結果
●優勝:ワタル(ドロマー・ザビ・ミラLO)
…混戦模様の大会を制したのは、意外にも初の優勝となるクールク改ことワタル。
今まで非公認やキューピットでの優勝はあっただろうが、桃太郎公認での優勝は正真正銘初となる。

初戦から小学生、朱音、決勝ではヒカルに勝ち、本人も相当優勝してたがっていたのでうれしかっただろう。

横浜GPではモチベの低下と比例して0-5という大敗を喫してしまったワタルだが、先日のサマーカップでも1部から3部まですべてにベスト5以上に入り、サマーカップランキングでも4位タイにつけ、調子を上げてきた。

静岡CSにも参加予定だし、この優勝で波に乗れれば面白い。

●二位:ヒカル(火自然零ギフト日蓮ランデス)
…久しぶりの優勝を狙ったヒカルだが、後輩のワタルに敗れ初優勝を献上した。
しかし、いつも調整し合っている2人だし、ヒカル的にもワタルの初優勝はうれしいんじゃないかな。

●三位:toki(5Cミステリーキューブ)
…ベンと小学生に勝ち、ヒカルと当たっているため3位。
初優勝後も常に勝ち越しているし、ここ5大会中3回入賞し、4位も1回記録している。

相変わらずキューブ絡みのデッキだが、地力がついてきているのは間違いない。

●四位:YN圭祐君(クローシス・メルゲリペア)
キューピットの小学生か甲府からきた子なのかわかないが、小学生で5000GT3積みのメルゲリペアを使用していたらしい。  いもけんぴに勝利し、4位という記録を残した。

■総括
ワタルの優勝により、3大会連続新王者の誕生となり、これで既存のメンバーで優勝していないのはキリハと朱音ぐらいとなった。

新世代が台頭しているのが目でわかる内容だったが、それと同じくらい収穫があったのはキューピットの小学生たち。
t富君という子はエザワカンタービレを使用し、本命のてっちゃんから2-1の金星をあげ、圭祐君という子は5000GT3積みのメルゲリペアでいもけんぴに勝利し2-1の成績で4位の記録を残した。

小学生ながら桃太郎常連組を食う実力がある子たちだが、ヒカルによれば次回以降もっと増えるというw
キューピットよりも桃太郎に出たほうが環境上いいだろうし、人数も減少傾向にある桃太郎にとっても都合がいい。

そして深刻な中学生以下のプレイヤーの不足の改善につながっていけばいいかな~なんて思った。

総括はこのへんかな。
とりあえずワタルはおめでとう~そして、桃太郎組は静岡CSに向けて調子を上げていこうぜ!
以上!!

第3回サマーカップは明日です~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
