スポンサーサイト


第179回~181回公認大会結果


ご無沙汰のゴメスです~
ようやくお盆シーズンも終わり、仕事も落ち着いきたのでそろそろブログも更新していきたいと思います。

まあ本来なら今日たまっているレポを更新しようと思っていたんですが、2日連続でオールボウリング&カラオケ
したら、今日一日ずっと寝てしまいました(笑)
レポは基本長くなるので、次回以降に持ち越させてくださいw

とはいえなんにも更新しないわけにもいかないので、更新してなかった3回分の桃太郎公認の結果を
も載せたいと思います。

まずは静岡CS直前だった8/11の第179回大会から↓
■桃太郎第179回公認大会
●人数:8人
●主な参加者…杉翔、阿修羅、疾風、ワタル、クルーク、toki、シャーロック、小学生
●雑感
キリハやヒカルは甲府方面にいってたのかな? 1桁と寂しい人数も、夏休みで帰ってきている杉翔と阿修羅が参加。
阿修羅は4月の168回以来、杉翔は170回以来の参加となる。

東京ではまったくカードに触れてないという阿修羅だが、杉翔の黒緑超次元を借りての参加だった。

■結果
●優勝:阿修羅(闇自然超次元コントロール)
…久々の実戦も強いデッキでカバーし、見事優勝。 初代王者が2010年8月の74回以来となる3年ぶり4回目の優勝を決めた。

●二位:杉翔(ドロマー・ザビ・ミラLO)
…阿修羅に敗れたものの、阿修羅のデッキも杉翔のため1.2位独占。
杉翔はこのデッキで好調を維持し、この三日後の静岡CSで七位を記録した。

●三位:クルーク(水単サイバー速攻)
…ゴメスCSで俺の水単をよほど気に入ったようで(笑)、短期間で制作し早くも結果を出した。
意外と侮れないんだよな~

■総括
阿修羅が三年ぶりの優勝で静岡CSを迎える桃太郎組に喝を入れた大会となったし、三大会連続新王者が誕生した流れを完全に断ち切った大会。
何より俺たち世代のプレイヤーの強さを実践してくれたのが嬉しいねw

続いて静岡CS直後の8/18の第180回大会

■桃太郎第180回公認大会
●人数:14人
●主な参加者…てっちゃん、杉翔、ヒカル、ワタル、イレブン、ベートベン、キリハ、朱音、ヒカルの友達、ヴェイダー、子供たち
●雑感
シャーロック、クルーク、tokiらが甲府方面のオギノバリオ店に遠征に行ったのにもかかわらず14人が集まった。
静岡CS組も多く参加し、杉翔も2大会連続の参加となった。

■結果
●優勝:ベートベン(火水光自然ハカイ・デストロイヤー)
…かなり前に入賞したベートベンのデストロイヤーがまさかの復活(笑)
静岡CSで7位になった杉翔のドロザビを倒すなどして122回以来4回目の優勝となった。
1年4か月ぶりの優勝。 意外にも期間があいたな~

●二位:イレブン(クローシス・墓地ソースビート)
●三位:てっちゃん(闇自然アラゴトモールス・Bロマノフ)

■総括
トップメタを押しのけて地雷が優勝する久しぶりに桃太郎らしい大会になった。
人数もまずまずで楽しい感じになったんじゃないかな。


続いて一番最近、一昨日の8/25の181回大会を
■桃太郎第181回公認大会
●人数:10人
●主な参加者…ヒカル、ベートベン、キリハ、クルーク、toki、朱音、YN圭祐君、t富君他小学生、ヴェイダー
●雑感
この日はてっちゃんが八王子のUFOCSでイレブンのハンネで準優勝(笑)
大会後のサイゼではその話題で盛り上がったね。

キューピットの実力派小学生たちが2回目の参加。ヴァンガプレイヤーのヴェイダー君も参加。

■結果
●優勝:クルーク(水単サイバー速攻)
…サマーカップでも結果を残した水単でクルーク自身2回目の優勝を決めた。ヒカル、圭祐君、t富君、決勝ではキリハに勝利。 しかも全部ストレート勝ち。

●二位:キリハ(水闇メタ墓地進化速攻)
…静岡CSでジーザスさんが上位に入ったのとほぼ同じ構築のメタビートでキリハ自身二回目の二位。
決勝ではクルークに敗れるも前回王者のベートベンやtokiに勝利。

●三位:YN圭祐君(クローシス・メルゲリペアGT)
…小学生ながらGTを3積みしているメルゲリペアを使用しているキューピットの実力派小学生がついに入賞。
178回で4位になったことからも相当な有望株ではないか!?

■総括
前回のデストロイヤーに続いてトップメタ外の水単が優勝とはねw
なんていうか本当に桃太郎らしい大会が続いててるな~と思いますが、キリハはあと一歩だけに残念。

クルークは2回目の優勝でtokiに一歩リードしてるけどtokiも負けてられないと思っているだろうから今後の2人のライバル関係も注目していきたい。

以上~
静岡CSと全日程が終わったサマーカップのレポは次の休日に更新しますお楽しみに~

PSナスオさんへ
復活おめでとうっす(笑) エリア予選でお会いできればいいですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
