第183回公認大会結果


こんにちはー
ゴメスです。

たっぷりと溜まっている大会レポもありますが、先に一昨日の公認大会結果を更新します。

■桃太郎第183回公認大会
●大会方式:スイスドロー5回戦二本先取
●人数:17人
●主な参加者…バジュラ兄、キリハ、ワタル、クルーク、toki、朱音、うなぎパイ、ヴェイダー、YN圭祐君、小学生たち(タイガ、シオン君たち)
●雑感
この日はいもけんぴがてっちゃんとヒカルを甲府方面に連れて行き、ダブルヘッダーを敢行。
カードラボではヒカルが甲府方面最強プレイヤーのRUKA君を1-0で倒し優勝し、てっちゃんはオギノバリオを制したらしいw
2人とも黒緑アシッドだったようでw

疾風も部活で出られず、主力組が大分抜けていた一昨日の公認だが、人数は前回の19から2人減っただけの17人。前回からの小学生が引き続き参加してくれたらしい。

このメンバーなら本命であろうバジュラ兄に、桃太郎サマーカップ以来となるうなぎパイは久方ぶりの公認参加となった。

■結果
●優勝:ワタル(クローシス・メルゲリペアGT)
…本人いわく墓地ソースとメルゲリペアの中間というデッキだが、とりあえずマクスウェルは入っているならリペア扱いにしときますw
初戦からクルーク、toki、シオン君、小学生、決勝ではうなぎパイに勝ち優勝。

7月の178回大会以来2か月ぶり2回目の優勝となった。

●二位:うなぎパイ(闇自然墓地進化速攻)
…久しぶりの公認もジェニファー仕込みの墓地進化で小学生二人やバジュラ兄とキリハにも勝利。
くじ運とデッキの強さもあり自身初の入賞となった。

●三位:toki(ドロマー・超次元コントロール)
…キューブしか使わなかったtokiがドロマーで三位。ワタルにこそ相性もあり負けたが、その他はすべて2-0という安定感を見せコントロール使っては初めてかもしれない入賞だ。

●四位:朱音(水闇メタ墓地進化速攻)
…キリハから受け継いだ青黒速攻で朱音の最高成績となる四位。
デッキタイプも今の桃太郎環境には刺さるだろうし、入賞も見えてきたのでは!

■総括
ワタルの二か月ぶりの優勝など、上位はやはり常連たちが占めてくれた。
小学生たちも個性的な子が多いようで、今後出てくれるようなら、人数も安泰だろうし、中学生以下のプレイヤーがとにかく少ないんで助かるね~

本命のバジュラ兄はシータ刃鬼で参加もうなぎパイや小学生の颯太君に負けるなどして3-2で奮わなかった。

毎週変わる桃太郎の優勝者はとにかく予想する側から見ても面白い。
俺は22日にでます~
終わり

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR