今さながら静岡CSレポ


続いては8/14の静岡CSのレポです。

森さんがTDNというハンネで8-0という赤単無双をしたのはご存じでしょうけどw
俺自身のレポがまたでしたねw

お盆で仕事が一年で一番忙しい中、何とか無理してでてきましたw
前日は仕事おわる→サイゼ→疾風、ヒカル、ワタルとちょっと調整して寝る。
てな感じで殆ど回さなかったですね~ 仕事終わったのが10時ごろだから、飯食って、家に着いた時は
日付が変わってましたw

しかし徹夜すると横浜GPの時みたいに運転中に睡魔に襲われ、危うく死にかけるという経験もしたんでw
今回はそれなりに睡眠時間を取りました。 とはいえ朝5時半集合なので3時間ほどしか寝れませんでしたがねw

当日は5時半にQスタに集まり、過去最高15人+おっことs、てっちゃん、イレブンの計18人と遠征が始まりました。 まじで多いw

2時間半ほどで予定通り着き、駐車場に車を止め、デッキレシピを書く。
俺は火単かランデスかで迷ってましたが、前回の横浜GPで火単を使ったので、ランデスで出ることに。
火単は森さんに託しましたw

ではレポを~
内容はうっすらとですが、時間がたってるので勘弁を

■第2回静岡CS
●大会方式:予選はスイスドロー8回戦1本先取 6-2以上で決勝進出確定 5-3は上位より選出
●使用デッキ:シータ・Nエクスランデス
●人数:130人ほど!?
●主な参加者…俺、おっことs、てっちゃん、バジュラ兄弟、導師匠、森さん、杉翔、疾風、ヒカル、ワタル、OB、キリハ、藤原、いもけんぴ、シャーロック、イレブン、toki、悪魔神、ジーザスさん、ビートマンさん、GENJIさん、火焔君他

■雑感
おやつCSと被ったにも関わらず凄い集まったな~と。
そして桃太郎組も過去最大の18人という凄い人数w 主催のサンダースさんは桃太郎決闘祭にも参加してくれたし、決闘祭のときの2次会で夏に静岡CSをやるというのを聞いていたので、ギリを果たすという意味でも参加できてよかったと思う。

tokiとキリハとOBはCS初参加。結果出すより経験を積んでほしいという意味で連れてきた。


■一回戦:ターボさん(水光闇t自然ヒラメキスネーク)
結果:×

先攻取り、ライフ→吸い込むでローランをバウンスし、天変撃ち青マナをランデス。
序盤の動きは良かったものの、ブーストカードしか来なく、モタモタしているうちに相手は青マナ引き、ローラン→ヒラメキスネークを完成。  サクラダソードまで持ってかれ負け。

中盤が弱すぎたw

■二回戦:toki(5Cキューブブラスター)
…2回戦目で早くも身内戦。まあ覚悟していたんで問題ない。
結果:○

相手の事故とこちらのランデスがうまくいき、マナクラ→天変→Nから勝利リュウセイとキルキルと永遠リュウセイ追加し勝ち。

■三回戦:トッピーさん(デアリガズ・墓地進化速攻)
…黒緑かと思ったら赤も入っていた。 二回戦目で森さんが当たったようだ。
結果:○

先攻取り、ライフ→ライフ→青銅とし、相手はポレゴン→ポレゴン&ザヒクローと1コスを展開するが、2パン目でサーファーがトリガーし、此方はNに繋ぐ。
タイガとベルギスで危うかったが、4枚目に吸い込むがトリガーし、返しにエクス&永遠リュウセイで勝ち。


■四回戦:てつさん(ドロマー・超次元コントロール)
…浜松CSなどを運営したてつさんと初対決。
結果:○

ゴーストタッチから永遠リュウセイがでたため透かさずビートも神罰で破壊され、勝利リュウセイも盾で対処されてしまう。しかし、メタル→Nでヒートし、魔天降臨を踏むが、相手も4マナだったため、マナクラ連打しマナを試させずに場のメタルとNで殴りがち○

ここで前半終了。 3-1のまずまずの成績で折り返す。
ここまで森さんが全勝とやばいwしかも全試合マンマショックを決めているw

コミケのコンビニみたいに混雑したコンビニに飯を買い、後半突入。

■五回戦:そばんげさん(闇自然零超次元ジャステイス)
結果:×

先攻ライフスタートするも繋ぎが何にもなく、普通に相手に勝利リュウセイとキルを並べられる。
湯あたりワンチャンだったが、引けずにジャスティスから勝利ガイアール追加され負け。

この試合だけは今思い出しても本当に弱かった…

■六回戦:HN確認し忘れました(火自然零ギフト日蓮)
結果:×
今度はブーストが来ずしかも後攻。
普通にギフト日蓮からジャスティス展開され負け。

■七回戦:藤原(闇自然墓地進化速攻)
…ここで負ければ決勝進出は0になる。しかし身内戦なのはいいけど墓地進化は辛かったw
結果:×

湯あたりやトリガー吸い込むするが、ブーストがあと一歩伸びず…
エクス→永遠リュウセイまで届かずトップデスマーチで負け。

■八回戦:小学生(シータ・ガンガンマンモス・キャロルワンショット)
結果:○

ライフ→マナクラ→天変と後半戦で回らなかったのが嘘みたいな回りをして、永遠リュウセイなどで勝ち。

■桃太郎組結果&感想
・ゴメス(シータ・Nエクスランデス)4-4
…前半良かったが…後半三連敗と崩れすぎた。 せめてサマーカップくらいの回りをしてくれれば良かったんだけどねw  それでもまあ負け越さなかっただけマシと思い、次回のCSに生かします。

・森さん(火単速攻)8-0 5位
…既出の通り俺の分も大暴れしてくれましたww  予選では8戦中7回もコダマンマショックを成功させ、2位のすばるさんのキューブ、墓地ソース、黒緑アシッド、墓地進化×3などを予選で倒し8-0で1位突破すると、決勝トーナメントでもおっことsと疾風を倒しベスト8。
準準決ではGENJIさんに敗れるも、予選の成績もあり5位でした。俺たちが3ターン目を行っている時に森さんが前で勝利報告していたのには吹いたw

・杉翔(ドロマー・ザビ・ミラLO)6-2 7位
…ハンデス特化させたザビミラでベスト8。
足利CS準優勝以来となるCS上位でした。杉翔健在!

・疾風(水光闇t自然ヒラメキスネーク)6-2 ベスト16
…横浜GPの雪辱を果たし、決勝トーナメント進出。 森さんとさえ当たらなければさらに上位にいけたと思う。

・おっことぬしs(火自然水闇ビッグマナ)5-3 ベスト32
…決勝トーナメント初戦から森さんと対決。本当にもったいないw

・ヒカル(5Cキューブリペア)5-3
惜しくも横浜GPに続いての決勝トーナメント進出はならなかったが、CSで常に安定した勝率が残せている。

・導師匠(火水アウトレイジ型ガネージャービート)4-4
…野球少年さんとか倒したらしいw 横浜からの進歩を見せた4-4。

・バジュラ兄(火自然水光零ダイハード刃鬼)3-5
…桃太郎屈指の実力者なのだが、2回連続不振が続いている。

・バジュラ弟(水闇バイケン入り墓地進化速攻)3-5
…大型大会はDM甲子園、CSとなるといついらいだろうか!? 久しぶりだったし、楽しんだようで良かった。

・藤原(闇自然墓地進化速攻)3-5
・いもけんぴ(デアリガズ・ライゾウ型キューブ)0-8
・シャーロック(火自然水t光零ターボ刃鬼)4-4
・OB(水単サイバー速攻)3-5 ビートマンさんから金星。
・てっちゃん(闇自然零超次元アシッド)4-4
・イレブン(クローシス・メルゲリペアGT)4-4
・toki(5Cミステリーブラスター)3-5
・ワタル(クローシス・墓地ソースビート)4-4
・キリハ(ドロマー・オール・イエス)2-6

■その他
この日は本戦だけではない…
ガンスリンガーではOBが森さんが使ったばかりの赤単で3人+後から加わった4位のジーザスさん全員から勝利をおさめ、プロモパックをゲットw この日間違いなく一番の勝ち星を挙げたのは赤単だろうねww

そんなわけで桃太郎組が大活躍した静岡CSでした~

サンダースさんを始め、運営の方々には本当に楽しい思いをさせてもらいました。
進行もスムーズに進み、コンビニの弁当の仕入れ時間や電車の時刻表まで細かいところまで参加者への配慮がいきわたっており、脱帽っすよw

次回は冬に計画ということで、絶対に参加しますよ!
1か月遅れながら本当にお疲れ様でした~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR