第4回桃太郎サマーカップ2013 1部&2部レポ

続いて8/20の第4回サマーカップの1部と2部のレポです。

■第4回桃太郎サマーカップ1部
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火自然零ギフト日蓮ランデス
●人数:9人
●主な参加者…俺、バジュラ兄、ヒカル、ベートベン、クルーク、toki、キリハ、シャーロック、疾風
●雑感
当時作ったばかりの日蓮ランデスで参加。
本来静岡CSの時からあったのだが、ジャスティスが揃っていなかったw

■一回戦:toki(5Cミステリーブラスター)
結果:○×○

一戦目
ギフト日蓮からメタルを連打し、マナマラと天変も使い常に相手のマナを3マナに縛り何もさせず勝ち。

二戦目
キリモミ日蓮のワンパンから覇がでてきて、そのまま追加ターンされ負け。

三戦目
ギフトキリモミ日蓮で三ターン目からメタルをだし、ジャスティスからのガイアール穴で勝利リュウセイ&キル。
キューブも空かしで勝ち。

■二回戦:シャーロック(シータ・シューマッハNスパイダー)
…えじまスパイダーにシューマッハを搭載したタイプ。
結果:○×○

一戦目
マナクラ→キリモミ日蓮からメタルも吸い込むを踏む。
しかしガイアール穴で勝利リュウセイ&キルだし、キリモミジャスティス追加して勝ち。

二戦目
4マナスタートだったため相手のギフトNからの展開についていけず負け。

三戦目
日蓮ランデスから勝利リュウセイ&キル並べ勝ち。

■三回戦:バジュラ兄(闇自然零超次元アシッド)
結果:×○×

一戦目
後攻で相手のライフ→ロスマイに潰され、そのまま相手はジオザマンから勝利リュウセイ&キル×2を揃え負け。

二戦目
ギフト日蓮からペースを握り、メタルや勝利リュウセイで勝ち。

三戦目
解体ジェニーのハンデスで日蓮が落とされ、逆に勝利リュウセイをだされる。
何とかフォーエバーで守るが、ジャスティスからの勝利ガイアールミカド穴で対処され負け。

■結果
●優勝:ヒカル(クローシス・墓地ソースビート)10P獲得
…クルーク、ベートベン、疾風に全部ストレート勝ちで大きな10P獲得。

●二位:疾風(火自然闇水VAN軸ビッグマナ)8P獲得
…VAN中心のビッグマナでキリハとバジュラ兄に勝利。

●三位:バジュラ兄(闇自然零超次元アシッド)6P獲得
●四位:俺(火自然零ギフト日蓮ランデス)4P獲得
●五位:toki(5Cキューブブラスター)2P獲得

■総括
3回戦だったためすぐに終わってしまったが、ギフト日蓮はなかなかの手ごたえ。しかし先攻後攻がかなり大きいなw

続いて2部

■第4回桃太郎サマーカップ2部
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:水光闇t自然ヒラメキスネーク
●人数:10人
●主な参加者…1部のメンバー+てっちゃん
●雑感
1部に続き完成してばかりのヒラメキスネークを実践。

■一回戦:ベートベン(忘れた)
結果:○×○

内容も全部忘れましたw けど2-1で勝ったらしいw

■二回戦:疾風(火自然闇水VAN軸ビッグマナ)
結果:○○

一戦目
先攻ローランをヒラメキし、スネーク展開からサクラダソード。

二戦目
ローラン来なかったが…ドレーンガブリエラしてからヒラメキ、スネーク展開で勝ち。

■三回戦:バジュラ兄(闇自然零超次元アシッド)
結果:○×○

一戦目
ローランヒラメキし、スネーク展開で勝ち。

二戦目
ジェニー→ミカドディアスから持ってかれ、唯我独尊揃えられ負け。

三戦目
ローラン→ヒラメキを決めサクラダソード。

■四回戦:てっちゃん(闇自然零超次元ジャスティス)
結果:○××

一戦目
ヒラメキスネークを妨害されず勝ち。

二戦目と三戦目
ロスマイとジェニーでキーパーツ落とされ、オボロカゲロウなどで立て直すも勝利リュウセイ&キル並べられ負け。

■結果
●優勝:てっちゃん(闇自然零超次元ジャスティス)10P獲得
●二位:俺(水光闇t自然ヒラメキスネーク)8P獲得
●三位:ヒカル(水光闇t自然ヒラメキスネーク)6P獲得
…疾風のデッキだが、キリハ、バジュラ兄、tokiに勝利。
●四位:疾風(火自然闇水VAN軸ビッグマナ)4P獲得
…1部に続き上位。
●五位:クルーク(火単コダマンマ・ショック速攻)2P獲得
…俺のデッキ。静岡CSでの活躍を聞き使いたくなったんだと思う。 ヒカルとベートベンを倒す。

■総括
アシッドピン刺しのてっちゃんがスネーク2人を倒し優勝。
思った以上に安定したけど、今後どうなるかな~

この日は疾風とヒカルがやたらポイントを稼ぐ日となり、ぶっちぎりだった俺もうかうかしてられなくなったw

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR