埼玉初参戦!! 9/17一刻館春日部レポ&埼玉漫遊記



10月になりましたゴメスです。

何個か記事がたまっているので、そろそろ更新したいと思います。

遡ること2週間前~
9/17の火曜日に埼玉に遠征しに行ってきましたw

普段土日に休めない自分にとっては平日の公認大会というのはなかなか魅力的でしてね~
それに加え、元々藤原がどんな環境でカードライフしているのかも気になっていまして、
本当に足かけ3時間ほどで行ってきましたよw

さすがに一人で行くのは嫌だったんで(カーナビ見ても絶対迷う)弟のジェニファーを連れて行き、
キリハにも声を掛けましたが、前日の台風で熱がでてしまい今回は断念。


山梨を1時半ころでて、藤原と連絡取りながら、無事に4時半ころに一刻館に着きました。
デュエルスペースがややせまく俺の旅行バッグを置くのに苦労しましたがw、何度か回し大会を迎えました!

■一刻館春日部店公認大会
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火自然零tヘヴィギフト日蓮ランデス
●人数:7人
●主な参加者…俺、ジェニファー、藤原、その他
●雑感
墓地ソースとアシッドが多いと聞き、ガチで勝ちに行くなら赤単か刃鬼を握るべきだと思ったけど、
今回は最初から日蓮で参加すると決めていたので墓地ソースにはやや不利だが日蓮を使用した。

速攻やビート対策にリンクしたらほぼ勝ちまでいけるメタルの相方ヘヴィをタッチで投入し、三ターン目に
確実に動きたいためニンプウタイフーンを入れてみた。


ジェニファーもガチっていうよりかは楽しみたいということでドロマーからネクラに変わったアガサコンを使用。

■一回戦:ジェニファー(ネクラ・クリスティ門アガサ・デーモン)
…埼玉に来ての初陣がよりによって兄弟対決w やる意味がないため不戦勝もらいました。
結果:○○

■二回戦:藤原(クローシス・墓地ソースビート)
…また身内対決となったが、ここは埼玉。藤原が結果を出している店だし、ここは外敵扱いで戦う。
ただ墓地ソースは分が悪い。
結果:×○○

一戦目
序盤のキクチでギフト日蓮が止まり、ボルシャック穴でキクチを対処するが、藤原もアツトなどで
墓地を肥やしており、クロスファイヤを止められず負け。

二戦目
ブースト→マナクラ→勝利リュウセイとし、GT出されないように赤マナを縛る。
これが正解となり、クロスファイヤで殴られるが、メタルやジャスティスで打点を揃え勝ち。

三戦目
二戦目とほぼ同じマナ縛りを展開し、日蓮からのメタル連打→ジャスティスガイアール穴でキル×2を
揃え勝ち。 ワンチャンクロックは怖かったw

■三回戦:高校生!?(クローシス・墓地ソースビート)
結果:××

一戦目
赤が多い構築だったため、マナ縛りも半減してしまい、日蓮をだすが早めのGTで積み。

二戦目
一戦目よりは互角の展開をみせるが、肝心なランデスカードを引かず、ホネンビーでGT持ってこられ負け。


■結果
●優勝:墓地ソースの子(クローシス・墓地ソースビート)
●二位:俺(火自然零tヘヴィギフト日蓮ランデス)
●三位:(闇自然零超次元アシッド)
●四位:藤原(クローシス・墓地ソースビート)

■総括
優勝はできなかったが、日蓮ランデスの動きにみんな興味を示していたし、こちらでは浸透していない
デッキタイプのようで、みんなの反応が面白かったw

俺とジェニファー以外大体が墓地ソースかアシッドだったので、結果を出すのはそんなに難しくない
かな~というのが正直なところ。ただ主力級の人が不在だったようで次回はぜひお会いしたい。

大会後はフリーしたり、桃太郎では売っていなかった俺がいる(やはり俺の青春ラブコメ…)の雪乃と
ワタモテのもこっちのスリーブを買ったりしてトレジャートレジャーという店に移動。

ここはデュエルスペースが店の半分近くあり、広々して良かったなw
しかもクロックやプロメテウスが安く、1万くらい買い物しちゃいましたw


そのあとは閉店間際までフリー祭りw

藤原『この人デッキいくつ持っているか聞いてみ』
埼玉の子『いくつありますか?』俺『108つ そう煩悩の数!!』

てな感じでみんなの度肝を抜き、ジェニファーと藤原も俺の手持ちデッキを使用してずっとフリーしてましたw
あまり見たことないデッキ(サバイバーとかウェブスト)も使ったし、赤単は本物の赤単と言われたり(静岡CSの8-0の結果を知っていたらしい)みんなには楽しんでもらえたようなんで
次回行く時も覚えていてくれたらうれしいねw


そして万代で三度買い物し、マックで晩飯を食べ藤原の住む寮へ。
赤単の改良点を話し合ったり、バーレスクを組んだりして就寝。


次の日は学校へ行く藤原と別れ、2時ころ桃太郎に着き、キリハや朱音、ヒカルと回しました←モチベありすぎw

てな感じでした。
思っていた以上に埼玉は時間がかからなく、それほど苦になりませんでした。
毎週でも行きたいけど高速使うとやばい…  それでも1か月に1度くらいは行ってもいいかな~と思っていますw

てなわけで10月も給料日の15日以降に火曜水曜と休みがとれたら迷わず行きますよ!!
カードもこっちより安いしね。


以上~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR