第1回勝-1GP桃太郎店舗予選(第186回公認)結果


先日の日曜日に行われた公式大会『勝-1グランプリ』の桃太郎店舗予選の結果
を更新します。

去年無かった桃太郎の権利戦だが、今年は復活!
3年ぶりに3枠確保ということで、昨年以上に桃太郎組は取れる人が出てくるはず。


■第1回勝-1GP店舗予選(第186回公認大会)
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●人数:15人
●主な参加者…てっちゃん、疾風、ヒカル、ワタル、キリハ、いもけんぴ、クルーク、toki、イレブン、
シャーロック、OB、朱音、魔術師、小学生
●雑感
最速で権利獲得したヒカルも参戦し、権利を狙うメンバーが大集合。
混戦が予想される権利戦を制したのは!!

■結果
●優勝:ワタル(クローシス・メルゲリペアGT)
…来年高校受験を控えるワタルがまさかの権利奪取w
去年の颯とヒカルと同様権利獲得したから、行く気満々のようだ。

初戦からクルーク、OB、疾風、決勝でいもけんぴに勝ち、183回以来3回目の優勝となり、
優勝回数ランキングで藤原と疾風に並び歴代13位タイに。

●二位:いもけんぴ(闇自然超次元コントロール)
…ジャスティスアシッドを入れない完全な超次元コンで、イレブンや朱音に勝ち二位。
埼玉から山梨に取りに来たのだが、他所の権利戦でも決勝で敗れていたらしく、本当にあと一歩という感じ。

●三位:OB(クローシス・墓地ソースビート)
…こちらも墓地ソースでの入賞となったが、ワタルに敗れたのが痛かった。

●四位:朱音(水闇メタ墓地進化速攻)
…デッキの方向性を変えてから以外にも上位が多い朱音。
今年の権利戦を荒らす役目かもしれないw

■総括
貴重な三枠の一つ目は公式大会初参加となるワタルが奪取となり、来週以降ますます混戦が予想される。
特に二週目ででられないてっちゃんや一週目に参加できなかったバジュラ兄などもいて、疾風やOB、キリハ
も権利を狙っている。

そして今週…
俺には今週しかないので、本当に気を引き締めていかないと厳しいな~と。
では~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR