スポンサーサイト


権利獲得! キューピット勝-1GP店舗予選レポ


こんにちはゴメスです。
今年の権利戦ですが、チャンスが1週しかない中、無事権利を獲得しました。

今回はそのレポです。

キューピットの都合で店舗予選は土曜日に行われました。

■キューピット勝-1GP店舗予選
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火単コダマンマ・ショック速攻
●人数:10人
●主な参加者…俺、おっことぬしs、ヒカル、ワタル、キリハ、OB、バジュラ兄、イレブン、toki、
保育園児
●雑感
去年のG-1店舗予選以来一年一か月ぶりのキューピット参加となり、既に権利をとっているメンバーも
普通に参加し、少人数で濃いメンバーとなった。

今回の使用デッキはもちろん調整し続けてきた火単マンマ速攻!
桃太郎決闘祭→横浜GP→静岡CSと成績を上げてきたデッキだが、八月に旧桃太郎黄金世代のライバルの
桜井兄弟から初期デュアルショックを四枚提供してもらい、銀縁のホイルから初期のかっこいいデュアルショック
へとチェンジ。

実際にあの兄弟が使用していたショックだし、10年来の中ということもあり、
絶対に権利戦は火単で出ようと決めていた。

とはいえ、実際は不安要素はたくさんありw
あれだけヴォールトの大会で結果を出していたのに最近は勝てなくなり、実際のフリーでもマンマショック
が前より決まんない…

それでも大会では必ず微笑んでくれるだろうと信じて使用した。


■一回戦:おっことぬしs(闇自然零超次元アシッド)
…2月の桃太郎公認以来久しぶりの対戦で、2年連続店舗予選の初戦で当たっている(笑)
既に中部大会の権利を獲得しているおっことsだが、今回はヒカルのアシッドでの参加となった。
結果:×○○

一戦目
後攻で相手はオチャッピィとザンジを握っており、ミカドガンヴィまで感嘆に繋がれ、
アシッド×2だされて突破できず。

二戦目
またも後攻だったが、相手の2スタができなかったため、普通に攻めていき勝ち。

三戦目
三戦連続後攻も、マンマショックを決め、3キル決めて勝ち。

一番の難敵を退けた。

■二回戦:バジュラ兄(火自然闇水零ビッグマナ)
…初戦でヒカルを下したバジュラ兄と対決。
結果:○○

一戦目
先攻でブレイズ→マンマショック→鬼切丸で3キル○

二戦目
後攻も、再びマンマショックして、吸い込む踏むが、エグゼドライブだして4キル。

ここにきてマンマショックがやたら決まる!

■三回戦:キリハ(闇自然零超次元アシッド)
…お互い権利を取ってない同士負けられない対決。

一戦目
マンマショックこそ決まらなかったが、ボロック→ブレイズ×2の展開からスピアタを連打し、
5マナでミカドガンヴィされるが数で押し切ることができた。

二戦目
先攻取り、マンマショックから鬼切丸→マックスと攻撃し、4キルで勝ち。
オチャッピィとザンジを1回もだれさなかったのが良かった。


■結果
●優勝:俺(火単コダマンマ・ショック速攻)
…元の持ち主同様非常に癖の強いデュアルショックだったが(笑)、何とか使いこなして2年半ぶりのキューピット
優勝と同時に権利獲得で5年連続権利獲得&8年連続公式大会出場となる。

本来なら10/13だけのつもりだったけど、車の事故で仕事が休みになる&キューピットが土曜日に開催
ということで参加できるようになり、チャンスが2回から3回に増えたのも地味に嬉しかったり。

車が犠牲になったのは大きいけどね(笑)

●二位:おっことぬしs(闇自然零超次元アシッド)
●三位:キリハ(闇自然零超次元アシッド)

■総括
毎年権利は取っているけど、キューピットで取るのはサイキックマスター以来三年ぶり二回目となる。
桃太郎10年目の年に旧桃太郎で自分的に一番思い入れがある桜井兄弟から受け継いだデュアルショックで
権利獲得したのは運命的なものを感じるし、今年のエリア予選も頑張らなきゃということで気合いが入る。

本当に少ないチャンスをものにすることができて良かったです。
終わり~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
