スポンサーサイト


オギノバリオ店権利戦レポ



俺が土曜日に権利を獲得できたので、日曜日は午前中に甲府方面の大会→午後は桃太郎という
ダブルヘッダーを組み、身内でまだ権利獲っていないメンバーのサポートに努めた。

昨日甲府にいったのは3チームで、以下のメンバーと大会の場所
俺の車…俺、ジェニファー、toki、ヒカル、ワタル→オギノバリオ店
キリハの車→キリハ、バジュラ兄弟→はま屋竜王店
シャーロックの車→シャーロック、イレブン、魔術師、OB

前日にヒカル、ワタル、tokiの3人を自宅に泊まらせ合宿。
E3のデッキを3つほど作成し、翌日の調整するなど充実した合宿だった。


朝9時ごろ家を出て、10時15分頃現地に到着。幸いにも人数は少なかったため権利は取りやすかった。

■オギノバリオ店店舗予選
●大会方式:トーナメント1本先取
●使用デッキ:闇水t光パペットハンデス超次元
●人数:8人
●主な参加者…俺、ジェニファー、ヒカル、ワタル、toki、大人プレイヤーとその弟たち2人!?
●雑感
8人中5人が身内となり、権利獲得は容易だった。
とにかくtokiに取らせるために全員がサポートに回った。

出るデッキが決まらなかったtokiは俺の赤黒マンマショックで参加することに(笑)

■一回戦:ヒカル(闇自然零超次元アシッド)
…どちらが勝ってもいいのだが、万が一tokiが取れなかった時に代理で大丈夫そうなのがヒカルだけだったから
ここはヒカルに勝ってもらった。
結果:×

序盤からキクチとトロール&ペットパペット、ジェニーのハンデスで有利に持っていき、エンドレスパペット
だしてアドを取る。

しかし中盤はやや巻き返され、アシッドとグローリーをだされるもディアスの返霊で退かし、ゲームに勝てたが
、魔天を撃って逆転負け(笑)

肝心のtokiは唯一強そうな大人のプレイヤーと当たるも、問答無用の速攻で勝利。

二回戦の時点で全員が身内だったので、後はtokiに順当に勝たせて終わり。

■結果
●優勝:toki(火闇コダマンマ・ショック速攻)
…去年の森さんが権利を取ったデッキで同じ甲府で権利獲得(笑)
とりあえず目的は果たせた。

●二位:ヒカル(闇自然零超次元アシッド)
●三位:ワタル(水自然t光闇火フィーバー型IformulaⅩ)

■総括
本当に簡単に目的達成できましたw
tokiは公式大会初出場!! 一緒に頑張ろう~

午後の桃太郎へ続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
