第188回公認大会結果


久方のゴメスです。

今日の夜から明日にかけて台風ですね~ 山梨も大雨です。
あんまり被害がなければいいんですけどね。


さてと
1週間経とうとしてますが、10/20日曜日の桃太郎公認の結果です。


■桃太郎第188回公認大会
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●人数:11人
●主な参加者…ヒカル、キリハ、シャーロック、クルーク、toki、魔術師、OB、SIR、うなぎパイ、ヴェイダー、朱音
●雑感
この日も丁度台風で雨がひどかったのだが、予想より人が集まり無事大会は開催された模様。
権利戦期間中の休息日でもあり、誰が優勝してもおかしくないメンバーとなった。

■結果
●優勝:魔術師(火闇自然零シューゲイザー)
…番狂わせをおこし権利を獲得した勢いそのままに、公認大会初優勝を決めた。
発売前からシューゲイザーのデッキを作っていたが、それから練りこまれたこともあり、
権利を獲得したシューゲイザーでの優勝となった。

ベェイダー、朱音、tokiに勝利。

●二位:toki(5Cスペルブルー)
…バジュラ弟のスペルブルー+ヴィルヘルムなど入れたタイプ。
やはりキューブといいtokiはこの手のデッキが好きだなw クルークとキリハに勝ち、4回目の2位。

上位回数も重ね、権利も獲得しているため、好調のまま12/7に臨めればいいね。


●三位:朱音(光水タイガー・レジェンド天門)
…優勝候補大本命のヒカルのシューゲイザーに勝ち、三位。
ここ最近は3-1の成績を残すこともあり、四位なども続いていたが、ようやく三位以上の結果を残した。

●四位:ヒカル(火闇自然零シューゲイザー)
…優勝本命だったが、天門に敗北。 それでもシャーロックとSIRに勝ち四位。

■結果
魔術師とヒカルのシューゲイザーで天門相手に勝負をわけたのはやはりエンターティナーだったようで、
サイゼにキリハが教えてくれた。

ここにきて権利獲得→公認初優勝ときた魔術師。tokiやヒカルと普段調整している成果が確実に
結果に出てきているようだ。



そんなわけでいよいよ今週末は最後の権利戦。
どうやらてっちゃんは日程的に無理なようで、疾風、ジェニファー、バジュラ弟、OBにほぼ絞られた感じ。
明日のキューピットは延期の可能性が高いが、日曜日の権利戦は桃太郎と甲府方面で開かれるだろう。

そして藤原といもけんぴ。
いもけんぴは山梨に帰ってきているし、桃太郎組と被らなければすんなり取れるだろう。

藤原はあと二回。  本当に正念場を迎えているけど、悔いが残らないように全力で挑んでほしい。
山梨から桃太郎組とエールを送ります。   以上!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても良いブログですね。
もしよろしければトップページ同士の相互リンクしませんか?
こちらは既にリンク登録完了済みです。
よろしくお願いします。
DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR