fc2ブログ

身内勢最後の枠は!? 第3回勝-1GP店舗予選 189回公認大会結果


ゴメスです~
昨日で店舗予選の日程がすべて終了しました。

桃太郎組も一人でも多く権利を獲るために、昨日は常連組はほぼ甲府方面に
行き、桃太郎は部活で甲府にいけない疾風が最後のチャンスで挑みました。


まずは甲府方面の結果から!
最終週になってからやる気を出した弟のジェニファーに、兄が取ってやる気だしたバジュラ弟。
サポートにヒカルを加え、この3人をキリハが連れて行ってくれました。

前回tokiが権利を獲ったオギノバリオに行くと、そこには静岡の富士市から遠征に来たプレイヤー
や甲府方面最強プレイヤーのRUKAさんがいたりと前回とは大違いだったらしいw

ジェニファーは静岡の人を倒したらしいが、ヒカルはRUKAさんに負け、カードラボでのリベンジをされる。
それでもバジュラ弟が覚醒し、ジェニファーとRUKAさんを倒し見事権利獲得。

この時点でバジュラ弟はサイキックマスター以来の権利獲得となり、兄弟そろってはギャラクシーマスター以来
5年ぶりとなる公式大会参加を決めた。


そしてもう一つはシャーロックがOBとクルークを連れ、優美堂に行き、ここではOBが墓地進化で権利獲得。

午後は去年俺が権利を獲得したはま屋里吉店にキリハ組とシャーロック組が被ってしまうというハプニングw
ジェニファーかクルークのどちらかが諦めなければいけないことになったが、ヒカルが優勝し、ジェニファーに権利が渡ったようだ。



後は桃太郎で疾風が獲ればすべてがうまくいくのだが結果は!

■桃太郎店舗予選 189回公認大会
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●人数:12人
●主な参加者…疾風、バジュラ兄、ワタル、うなぎパイ、うなぎパイの友達、小学生たち
●雑感
ほとんどが甲府方面に行ったにも関わらず最近来てなかった小学生たちが半数を占め、2桁に。
疾風の対抗馬はバジュラ兄とワタルだが、2人とも権利を獲っているため、実質的な対抗馬はうなぎパイだろうが
、うなぎパイは権利戦には行かないだろうから、最初から疾風の権利獲得は決まっていたなw


■結果
●優勝:疾風(火闇自然零シューゲイザー)
…初戦からうなぎパイに2-1、ワタルに2-1、小学生に2-0、決勝ではバジュラ兄に2-0とし、
大方の予想通り見事権利獲得。

7月の175回以来となる4回目の優勝でベートベン、バジュラ弟、アリPさん、杉翔、阿修羅に並びQスタ
歴代8位タイとなった。 ヒカルにもあと2回で追いつく。

●二位:うなぎパイ(闇自然超次元コントロール)
…平日も桃太郎で回しているうなぎパイが二回目の二位。
疾風からも1勝し、今回ダークホースとなった。

●三位:バジュラ兄(闇自然零超次元アシッド)
…既に権利を獲っているが、この日は疾風に完敗。それでもワタルのIformulaに勝つなど安定した
力を見せつけた。

■結果
午前と午後でほぼ計画通りに全員が権利を獲れて本当に良かった。
疾風に関しては…モンハンやポケモンの発売から、大会にも出れないのも重なり、当初はモチベも相当
低かったが、ヒカルがシューゲイザーデッキをたくしたこともあり、やる気を出してくれた。

やっぱり疾風とヒカルには揃って公式に出てもらいたかったし、桃太郎の若手二大看板だからねw
エリア戦に向けてさらにモチベを上げていくでしょう!


そして藤原といもけんぴも見事に権利を獲得してくれましたw
いもけんぴは土曜日にキューピットでてっちゃんたちの協力もあり獲得し、日曜日はそのてっちゃんを乗せ
静岡に行き、関東予選にでれないてっちゃんは中部予選の権利をとったようでこちらも良かった。


最後に藤原…
自身のDM人生の中でも最も過酷な一日と本人も行ってたけど、午前中はナスオsと当たり1没。
本当に最後のチャンスとなった一刻館春日部の権利戦で、ネクラを使い、苦手のシューゲイザーを撃破し
悲願の権利獲得!

いや本当にダメかと思ったよw
最初lineで連絡したら、いつものサイゼで連絡したら結果を載せますとかいうし、桃太郎組も全員が駄目
だったのかと思っていたら、いきなり権利証の画像貼るしねw

もったいぶらいないで早く教えろよとww 結構こっちもヒヤヒヤしたけど、とりあえず本人も相当
嬉しかっただろうし、うちらもエリア戦で一緒に戦えるから嬉しいしね。



最後に
権利戦すべてを終え、去年以上のメンバーが権利を獲得し、エリア戦に挑みます。
今後はE3デッキを調整していきますが、去年以上にみんなと協力して頑張るし、何と言っても桃太郎10周年
の年だから、メンバーから上位成績者が出るように桃太郎一丸となっていきたいと思います。


みなさんお疲れ様でした~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR