新しい大会の歴史 始まる


どうも一か月以上更新が空いておりました。
てーいうか既に2月ですねw

このブログも楽天ブログ時代から7年目を迎え、本当によく続いているな~と思いますw

さて、2012年の総括もまだしてないですが、先週から新しい大会(カミコミダービー)が
始まったので、そのことを先に更新したいと思います。


ホームとなる桃太郎がなくなって早2か月。
それ以降はキリハや山梨に帰ってきたいもけんぴらがみんなを甲府方面に連れて行ってくれたりしている
状況で、当初日曜日にカミコミ(上吉田コミュニティセンター)を借りて、月2回くらい大会をやる予定でしたが、
やはりプロモ目当てで甲府に行くことが多く、土日にカミコミを借りる意味もなくなってました。


そこで考えたのは平日の大会。
埼玉の一刻館春日部の大会に出た時、8人くらいでしたが、平日にここまで集まれば全然大会出来るし、桃太郎組は
もっと簡単に集まるだろうな~と考えました。

カミコミの借りられる時間は1時~22時。 Qスタが8時閉店でいつも早いな~と感じてたけど、22時までなら
普通のカードショップと同じくらいカードができるし、夕方からなら高校生組も多少なりとも参加できるはず。

そして何より俺自身や師匠が毎週大会に参加できるのが大きい!!
基本土日休めない成人DM組にとって毎週大会できるのはモチベも下げずに済むし、いろんなデッキを試せるんで
これ以上ないほどいいことなんです(笑)


やっぱり地元の大会はどんな形であれ残すべきだと思うし、土日ほど人数も集まらない一桁の大会が続くでしょう。
でも6人以上いれば総当たりとかできるし、何より桃太郎組だからマンネリ化も大丈夫w

そして大会名はカミコミダービーに決めました。
ダービーとはサッカーで使う意味では特定の同じ地区のチームが戦う時にダービーマッチとか使いますよね!?

桃太郎組による桃太郎組のための大会。 そういう意味で名づけました。

今後このブログでは桃太郎公認大会の正当な継続大会としてカミコミダービーのレポ、結果を更新していきたいと思います。

優勝回数、入賞回数もダービーのみのカウント、桃太郎時代からの通算カウント合わせて記録していきたいと思います。
そんなわけで次いってみよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR