初ダブルヘッダー! 2/13第3回カミコミダービーレポ


大雪で仕事休みになったゴメスです(笑)
まあそのお蔭でリアルタイムで新殿堂を知ることができましたね。

自分もデッキが118個あるため、11個ほど影響が出ますが、過去の影響に比べれば何でもない(笑)
キューブもformulaも影響あるし、新環境が楽しみですね。

バイス穴は意外でしたが、それ以外は妥当ではないかと思います。


珍しく早々に昨日のダービーのレポを更新します。
昨日はダービー初のダブルヘッダー。5時~7時からと7時~9時くらいでやりました。

まずは第3回目から
■第3回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー3回戦二本先取
●使用デッキ:ドロマー・超次元コントロール
●人数:9人
●主な参加者…俺、師匠、ジェニファー、てっちゃん、シャーロック、いもけんぴ、キリハ、クルーク、藤昇
●雑感
ヘッダー1回目はいつもと変わらないメンバー。藤昇は復帰後は皆勤賞(笑)
連覇を狙う俺は魔天を藤昇から手に入れたので、早速ドロマーにいれて使ってみた。

■一回戦:クルーク(5CGJキューブRSFK)
…GJ特化した変則なキューブ。 変なクリーチャーが入っているためやりにくい(笑)
結果:××

一戦目
マイリセでガレット落とすもトップで引くクルークの引き(笑)
GJで10以上しか出ないし(笑)、バトウの意味がない…

RSFKやライオネルで暴れられて負け。 なんかとんでもない負け方だな~

二戦目
相性が良いはずなのに、何故かペース作れずに負け。モーツァルトで迎撃されたw
魔天撃つタイミングさえなかった。

■その他一回戦
前回二位の藤昇はムルムルソードからジェスターソードにアレンジにルナアレグリア型に変貌。
その結果いもけんぴに2-0のスタート。

前回三位の師匠はギフト日蓮もシャーロックのステロイド速攻に1-2で敗北。相性がでた。

シャーロックのステロイド刃鬼を使用したジェニファーは同じくシャーロックの墓地ソースを使用したキリハに2-1。
2人ともシャーロックのデッキでの対決となったw

てっちゃんは不戦勝。

■二回戦:シャーロック(火自然速攻)
結果:××

一戦目
ベルリン引けずに防戦一方になり、ミルアーマ→ミカドガンヴィするも数が足りずにキリンで負け。

二戦目
マンマ→オチャの動きからマグナムされ、ハヤブサ出せずに負け。

■その他二回戦
藤昇対クルークの初対決は藤昇が物量で押し切り2-0。

ジェニファー対てっちゃんはジェニファーが0-2。

師匠はいもけんぴに2-1。ヒラメキロストに面食らったようだw

キリハは不戦勝。

■三回戦:不戦勝

■その他三回戦
藤昇対シャーロックの全勝対決は相性がもろにでて藤昇が2-0。

勝てば決勝のてっちゃんはクルークに痛恨の1-2。この時点で藤昇の優勝が決まった。

ジェニファーはいもけんぴに0-2、キリハは師匠に2-1とした。


■結果
●優勝:藤昇(光水アレグリア・ジェスターソード)
…前回二位からアレグリア覚醒型にして、桃太郎時代含めて初優勝を飾った。
旧桃太郎からの最古参世代が年末のDynamiteで復帰後、結果を出し続けている(笑)

ダービーの掻き回し役として環境荒らしとして今後も期待しているw

●二位:シャーロック(火自然速攻)
●三位:クルーク(5CGJキューブRSFK)
●四位:てっちゃん(闇自然零t光超次元アシッド)

■総括
不戦勝以外全敗と散々な結果に終わってしまったが、ドロマーでここまでとはね…
本当に勝ちにくいという印象。

それにしても藤昇の初優勝は面白いw 俺やてっちゃんみたいな相性が悪い相手と当たらなかったこともあるが、
ビート系統には完全に勝てるという強さがあるからね~

環境も面白くするなら全然良いと思うし、今後もダービーを盛り上げてほしい。

続く~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR