

ダービー最多人数!! 2/20第5回カミコミダービーレポ

お久です~
新弾も3BOX買って、まあまあな当たりとなりましたが、クロスオーバーヨミや友情ドロンゴーデッキを
作ったため、デッキ数も120個を突破しました!!!

…持ち運べないっていうね(切実)


そんなわけで昨日のダービーの前に先週のダービーのレポを更新してなかったので、先に更新します。

雪の影響で開催が危ぶまれましたが、デュエマに餓えていたのか結構な人数が集まりましたw


この日もダブルヘッダーとして5回と6回の2回開催。

■第5回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:火自然零ランデスジャスティス
●人数:15人
●主な参加者…俺、ジェニファー、師匠、杉翔、てっちゃん、バジュラ兄弟、疾風、ヒカル、ワタル、キリハ、SIR、
シャーロック、いもけんぴ、クルーク
●雑感
雪で学校が休みだったこともあり、ダービー5回目にして15人という公認大会と比べても違和感ない人数が集まり、
お蔭でいつも借りている和室はキツキツの状態にw

待望のヒカル、ワタル、SIR、バジュラ兄弟がダービー初参戦となり、杉翔も帰ってきているため参加。

使用デッキはステロイドのランデスジャスティス。

■一回戦:SIR(闇自然墓地進化速攻)
…これは負けたと思ったw 一番きついタイプだからねw
結果:×○○

一戦目
トリガーは父大と炎獄ラッパー×2で炎獄踏んでくれればワンチャンってとこだが、初戦はノートリで秒殺。

二戦目
三枚目が炎獄ラッパーで全滅させ、ボル穴→ガイアール穴で打点揃え勝ち。

三戦目
ザビクロー→ベルギスもライフ&炎獄ラッパーで返し、ボル穴で勝利リュウセイ、ガイアール穴でブーストグレンオー&キルをだし、ジャスティス→勝利ガイアールでギリギリ勝ち。

■その他一回戦

既に二回優勝しているシャーロック(スクランブル墓地ソース)はヒカルのヒラスネに0-2の完敗。

てっちゃん(デアリガズシューゲイザー)対杉翔(ドロマーイエスビート)はてっちゃんのデッキ対決となり、持ち主のてっちゃんがエンターティナーを駆使して2-0。

師匠は一軍ともいえるガネージャーでいもけんぴの4C次元に2-0スタート。

初参戦のバジュラ兄(シータカツキング)は疾風のネクラゴッドノヴァΩに2-0。

バジュラ弟(5Cスペルブルー)はクルーク(5Cキューブ)との踏み倒し対決に2-1。

ジェニファー(ライゾウキューブ)対キリハ(ランデス超次元)はジェニファーが2-0。

ワタルは不戦勝となった。



■二回戦:ワタル(5Cスペルブルー)
…スペルブルーで呪文を踏み倒すキューブの派生版。うちのメンバーで最近使用者が多いw なぜかな!?
結果:○○

一戦目
ライフ→マナクラ→天変→ジャスティスガイアール穴からの勝利リュウセイ&キルと最高の回りをして、
エビセンもだして殴り勝ち。


二戦目
2スタはできなかったが、ジェットドリルが相手に効き、天変→ガイアール穴まで繋ぐと、ガイアールカイザー追加
して殴りきる。

終始ペースを握れた試合。


■その他二回戦

てっちゃんはバジュラ弟に2-0、師匠は強敵 バジュラ兄に接戦で2-1。

ヒカルはジェニファーに2-0、シャーロックはクルークに2-0、杉翔対疾風の注目の対決は杉翔が2-1のした。

いもけんぴはキリハに2-1とし、SIRは不戦勝。

■三回戦:導師匠(火水ガネージャービート)
…ダービーでは一番当たっている師匠と対戦。 しかし今回は分が悪い…
結果:××

一戦目
ゴーゴンとマグナム中心にビートそれ、トリガーもマナクラ×2w
ジャスティスまで繋ぐもまたもマナクラしか引かず負け。

二戦目
先攻だったが、師匠の引きが良くトップギア+ナイン×2がでてくる。
マナクラと父大地がトリガーし、ボルシャック穴ガイアールで耐えようとするもマグナム引かれ負け。

■その他三回戦

てっちゃん対ヒカルの全勝対決はてっちゃんが2-1で決勝進出。


シャーロックはワタルに2-0、疾風はクルークに2-0、バジュラ兄はいもけんぴに2-0、バジュラ弟はジェニファーに2-0。

杉翔はSIRに2-1、キリハは不戦勝。


■四回戦:疾風(ネクラ・ゴッド・ノヴァOMG)
…デッキを疾風流にアレンジ。ドロマー→ネクラカラーに。
結果:×○×

一戦目
2スタできなかったとの、ジェットドリルがあまり効かず、ラウドパーク→サマソニアと繋がれてしまう。
天変→ジャスティスでボル穴勝利ガイアールしてゴッドを減らすも、超新人類イズモで守りを万全にされ完封。

二戦目
ランデス→シューマッハからジャスティスガイアール穴で打点を作り、セツダン、エビセンを展開して勝ち。

三戦目
二戦目同様ランデスからペースを作るも、セツダンでデスゲートを踏み、オメガの展開力で挽回される。
ロラパルーザ、ラウドパークで邪魔されつつ黒幕をだされるw ライジングサンで全部がトリガーとなり圧殺されるw

デスゲート一枚で変わってしまったw

■その他四回戦
決勝となった師匠対てっちゃんは師匠がここでもナイン展開を成功させ、2-1で師匠が勝利。

入賞圏内対決となったバジュラ兄対杉翔の実力派対決はバジュラ兄が苦戦しつつも2-1の辛勝。

ワタルはキリハに2-0、ヒカルはバジュラ弟に1-2、SIRはいもけんぴに2-0、シャーロックはジェニファーに2-0、
クルークは不戦勝となった。


■結果
●優勝:導師匠(火水アウトレイジ型ガネージャービート)
…ダービー皆勤の師匠が五回目にして初の奪還達成。 Dynamiteでの二位、2012サマーカップでの優勝などたびたび
結果は出しているが、桃太郎公認の後続大会としてダービーを数えると、師匠の優勝は2008年7/13の桃太郎Qスタ店第9回大会以来5年半ぶりの優勝となるw

思えば金銭トレードをして出入り禁止が懸かった師匠がヴァルディビートで最初で最後の優勝をしたんだっけな~
あれから5年半~再び師匠が優勝するとはねw

●二位:てっちゃん(火闇自然零シューゲイザー)
…決勝も接戦まで粘り、杉翔、ヒカル、バジュラ弟といった難敵に勝利。ダービー初優勝も近い。

●三位:バジュラ兄(火自然水零t光カツキング・ゼニス)
…お得意のビッグマナ系で3-1の成績。久しぶりとはいえ、相変わらずの強さで安心した。

●四位:ヒカル(水光闇t自然ヒラメキスネーク)
…てっちゃんには惜しくも敗れるが、3-1の9pで四位に。
今までダービーに出れなかった分これから結果を出してほしいところだ。

●五位:ワタル(5cスペルブルー)
…俺に負けた以外は不戦勝も含め全勝しているため3-1の9p。

■総括
休日にやらない限りは恐らくこれほどの人数が集まらないだろうと思えるメンバーだったが、その中で予想外の師匠の
優勝w 

ヒカル&ワタルの上位やバジュラ兄の復活などいろいろ収穫も多い大会だったと思える。

以上~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
