

桃太郎23回王者が初参戦!? 2/26第7回カミコミダービーレポ

先週のダービーのレポを更新します。
テスト期間ということもあり、前回とは打って変わって少人数での大会となりました。

■第7回カミコミダービー
●大会方式:総当たり四回戦二本先取
●使用デッキ:火自然水零t光ダイハード刃鬼
●人数:5人
●主な参加者…俺、てっちゃん、後輩s、キリハ、杉翔
●雑感
前述のように高校生組はテスト日と被ったため不参加となったが、卒業間近のてっちゃんが高校生としては
最後の大会となったw

さらにダービーに参加意欲を示していた桃太郎通算23回王者 後輩sがカミコミダービー初参戦!?
後輩sの大会参加はQスタ第172回以来9か月ぶりとなるため、ブランクもあるだろう。

俺の使用デッキは甲府のカードラボ以来の使用となる白刃鬼。
リュウセイジエンドを使いたかっただけっていうねw

5人のため俺は最初あまりということで観戦。
1戦目の結果は以下の通り
○後輩s(ヒラメキマドンナ型ヘルラッシュM)2-1キリハ(黒緑祝門堕天使)×
○てっちゃん(ドロマーベルフェギウスロック)2-0杉翔(ドロマー超次元)×

■一回戦:後輩s(水光零ヒラメキマドンナ型ヘルラッシュM)
…総当たりの初戦はいきなり後輩sと対戦。
後輩sのヘルラッシュといえば去年の桃太郎決闘祭でサンダースさんを倒すなど、予選を掻き回した厄介デッキ。
それがヒラメキマドンナとして強化された。
結果:○○

一戦目
パクリオ合戦からこちらはイントゥで一気にブーストに成功し、相手はマドンナ。
トップでローゼス引き、次ターンに刃鬼だしてパクリオ分と合わせて4回GJに勝ち、ダイハード、永遠リュウセイ、メテオライトだして圧勝。

二戦目
パクリオ二連打で手札が枯れ、マドンナ→ヒラメキでヘルラッシュがでてくる。
ブレイクボーナスの効果で逆転プリンがでてきて危うくワンショットされかけるが吸い込むがトリガーし、返しに永遠リュウセイをたてる。

これでヘルラッシュを防ぎ、ブースト→刃鬼で勝ち。

■その他二回戦
キリハはてっちゃんに2-0、杉翔は観戦。

■二回戦:杉翔(ドロマー・超次元コントロール)
…相性では分が悪いか。 どっちにしろN次第となる。
結果:×○×

一戦目
マイリセ→バトウとされ、パクリオくらいしか機能せず。
サイキックで制圧され、魔天撃たれ負け。

二戦目
相手のハンデスに永遠リュウセイが反応してそのまま殴りきる。杉翔のプレミだね。

三戦目
ブースト来ないでドロマーと同じスピードの展開(笑)
N引くも相手有利になるため撃たずに、DDZで負け。

■その他二回戦
てっちゃんはベルフェギウスとスベンガリィロックでヘルラッシュを完封し、ザビミラで2-0。

■三回戦:キリハ(闇自然零祝門型闇エンジェル)
…俺のデッキ同士の対決。
結果:○○

一戦目
ライフ→シャワー→Nからタワーでブーストし、相手のオレオレダークネスで永遠リュウセイをだす。
ローゼス引き、吸い込むでシュヴァルバウンスしながら次ターンに刃鬼投げつけ勝ち。

二戦目
オレオレダークネスの返しにNワールドして、イントゥで11マナまで溜める。
相手もジャスティス&フェアリー穴でキル×2をばら撒いてくるが、ピクシーライフ→刃鬼をして、
ダイハード、メテオライトそしてお待ちかね(笑) ジエンドを今日初めてだしてコンボ決め勝ち。

■その他三回戦
杉翔は後輩sに2-0。

■四回戦:てっちゃん(ドロマー・ベルフェギウスロック型ザビ・ミラ)
結果:×○×

一戦目
特攻ジェニーのハンデスが効き、中盤もNを引けずドロマーペースに。
ベルフェギウスは痛くなかったが、ザビ・ミラされてLO負け。

二戦目
キクチが立っていたが、タワーのメタモーフで一気にブーストして、刃鬼とエクスからの展開で勝ち。

三戦目
ハンデス&キクチ→ザビ・ミラで一回は耐えるが、二回めされて力尽きるw

■結果
●優勝:てっちゃん(ドロマー・ベルウェギウスロック型ザビ・ミラ)
…高校三年間の集大成として最後を締めくくるダービーでの初優勝。
キリハに負けているものの、杉翔と俺に直接勝っているため一位となった。

Qスタ16回の優勝に+1で通算17回目の優勝。過去に俺、バジュラ兄、後輩sしか達成していない20回の大台が
見えてきた!!

●二位:杉翔(ドロマー・超次元コントロール)
…3-1の安定抜群の成績を残した。 ドロマーのプレイングも山梨屈指だろう。

●三位:俺(火自然水零t光ダイハード刃鬼)
…苦手なドロマーが二人もいたからもんなもんかw
しかし勝てそうな試合はあったので、そこらへんを拾えると違うかな~と。
 ジエンド一回しか使わなかったなw

■総括
後輩sの復帰も本人も言っていた通り、ブランク&ヒラメキ型のプレイングへの慣れなど厳しい結果となったが、
慣れてきてからの後輩sは凄い怖いものがあるし、今後ダービーにも継続参戦してくれるようで本格的にDM復帰となりそうだ。

そしててっちゃんへ卒業おめでと~
社会人となっても一緒にDMできることを楽しみにしてますよっとw

以上です。明日は阿修羅のLIVEのため久しぶりに東京へ行ってきます~
そして水&木は仕事半日なので二連続ダービーの予定です。 静岡CSまでノンストップで頑張るぜぇー

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
