スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/5第9回カミコミダービーレポ


どうもゴメスです。
ダービーのレポがたまってきているので何個か更新しますw

前回の続き。
3/5に行われたヘッダー後半の9回大会のレポです。

■第9回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦
●使用デッキ:火闇コダマンマ・ショック速攻
●人数:10人
●主な参加者…俺、ジェニファー、師匠、バジュラ兄弟、キリハ、ヒカル、森さん、SIR、シャーロック
●雑感
8回のメンバーに森さんが追加参戦し、合計10人に。
森さんは3回目の参加となる。


前半の8回では2-2の成績を残してしまった火単。
そのリベンジ戦ということで、新弾のチェイサーや阿弥陀ハンドてで強化された
火闇のコダマンマ・ショック速攻を使用してみた。

公式サイトにも火闇のアウトレイジ速攻があるが、これはコダマンマ・ショックのギミックは残したまんまだ。


■一回戦:シャーロック(火自然光零ターボ刃鬼)
…8回ではキリハが使用していた。持ち主はシャーロック。
結果:○○


一戦目
相性通りに1コス獣で攻めていき、相手が動き出す前に倒す。

二戦目
後攻も苦にせず、マンマショック決め、チェイサー、ブレンオーと畳み掛け、バーストG踏むもそれのみで終わり
、攻めきる。

■その他一回戦
8回で2位だった師匠は速攻から打って変わりドロマーを使用。
バジュラ弟のヒラスネに収穫を得る2-1の辛勝。静岡CS候補だけにこの勝ちは大きかったようだ。

前回王者のバジュラ兄はネクラオメガでキリハのステロイド速攻に2-1。

ジェニファーは俺の火光ハンタービートでヒカルのザビミラシューゲイザーに2-0。

森さんは俺のデアリガズサバイバーを初使用するもSIRにデアリガズシューゲイザーに0-2のぼろ負け。
当たり前だw


■二回戦:ジェニファー(火光t水ハンタービート)
…甲子園以降着実に注目されているハンタービート。 俺が組んだものをジェニファーが初使用゜
結果:○×○

一戦目
この日初めての殴り合いとなったが、相手が3コスばかり引き動けなかったのが大きく、その隙にブレイズ→コルナゴ
&ザビクロー&ナインと攻め、順調に攻めていく。

相手もようやくサプライズ穴→アクアカスケードと動くが、シールド1まで攻めてたのでグレンオー追加して勝ち。

二戦目
後攻でデュアルショック引くがコダマンマを引かず、チェイサーからの攻撃に。しかしナインはでず、
トリガーサプライズ穴でカスケード、SBでアドバイザーと返され、ファルコン城で打点揃われ負け。


三戦目
先攻マンマショックからチェイサーナインコルナゴと展開し、相手ハチ公やサプライズ穴でカスケードも
阿弥陀ハンドが活躍した勝ち。

■その他二回戦
師匠は難敵・バジュラ兄に2-1とし決勝進出!

バジュラ弟はシャーロックに2-0、キリハは森さんに2-0、SIRはヒカルとのシューゲイザー対決に2-0で勝ち。


■三回戦:導師匠(ドロマー・超次元コントロール)
…この日もっとも好調と言える師匠と決勝で対戦。 ともに二回目の優勝を狙う。
結果:○×○

一戦目
ベルリンだされず、1コス軍団やチェイサーで攻め、ミカドガンヴィに届かせず勝ち。

二戦目
トリガーミスターアクアを阿弥陀ハンドで破壊するが、後続はハンデスで枯れ、ディアス無双され負け。

三戦目
ベルリンにコルナゴのパワーで対抗し、3ターン目だがマンマショックを決める。
結局このショックが最後まで死なず、スピアタ追加して勝ち。


■その他三回戦
勝てば三位対決のジェニファー対バジュラ兄はジェニファーが2-1。俺と当たっているため三位に。

シャーロックは森さんに2-0、ヒカルはバジュラ弟に2-1、SIRはキリハに2-1とした。

■結果
●優勝:俺(火闇コダマンマ・ショック速攻)
…特に苦手なデッキもいなかったため、無難な優勝といったところ。
マンマショックとアウトレイジ型の融合は厳しいかな~と思ったが、問題なく機能していたので
静岡CSの候補として考えておこう。

時間が空いたが、第2回ダービー以来1か月ぶり2回めの優勝となり、シャーロックに並んだ。
通算優勝回数72回目となった。

●二位:導師匠(ドロマー・超次元コントロール)
…二回連続の二位。本人も速攻とドロマーの両方で結果を得られたのは大きいと感じたようだ。
静岡までこの調子を維持できるか!

●三位:ジェニファー(火光t光ハンタービート)
…意外な強さがある変則ビートだが、ジェニファーは見事に使いこなしていた。
バジュラ兄とヒカルに勝ち三位。

●四位:SIR(火闇自然零シューゲイザー)
…最近使用し続けているSIRの一軍シューゲイザー。
甲府の大会でも結果を出したし、地道ながら強くなっているのでは。


■総括
バジュラ兄と俺の優勝で終わった3/5。
静岡CSまで毎回が大事になってくるし、いい調整ができているのでこのまま頑張っていきたい。

以上~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。