2日連続2日目!! 3/6第10回カミコミダービーレポ



続けて一週間前の木曜日3/6に行われた第10回大会のレポを更新します。

3/5から2日連続での開催となりました。

■第10回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー統一スイスドロー
●使用デッキ闇水t火光世紀末センジュ・マーチ
●人数…8人
●主な参加者…俺、ジェニファー、後輩s、藤昇、キリハ、いもけんぴ、シャーロック、SIR
●雑感
前回優勝して連覇を狙うのもありだったが、使いたいデッキは腐るほどあるのでw 
大会初使用となるセンジュマーチを解禁。 

今更だが裁定変更で強化されたセンジュ・スプラッシュ。
元々世紀末ドリアンはあったので、それを崩して世紀末スプラッシュにしてみた。

進化の裁定変更でやや弱体化したらしいが、世紀末には関係ないw


大雪などでしばらく来れなかった藤昇が4回以来の参加、2回目の参加となる後輩sとは数年ぶりの顔合わせとなったw

■一回戦:シャーロック(闇自然零超次元アシッド)
…シャーロックを出せればいける!!
結果:××

一戦目
鬼面引けずジリ貧となり、相手はディアス。
除去札がないため、せっかく墓地肥やしたのに辺霊され、墓地進化まで繋げることができず負け。

二戦目
鬼面引かなかったが初戦より回り、アツトで世紀末シャーロックを落とす。
マーチとゴワルスキーに各進化するが、今度はセンジュを引かず、またもディアスをだされる。

世紀末を退化させることができたが、キル×2が覚醒し、クロックあれば逆転可能だったが負け。

そのあとのフリーではやたら回りがよく勝ったんだけどな~

■その他一回戦
前回より強化されたヘルラッシュを使用した後輩sはキリハのリース刃鬼に2-1。刃鬼に勝つかよw

静岡CS用に作成したガチネクラを使用したジェニファーは藤昇のドロマーイエスに相性覆し2-0。

シューゲイザーのSIR対いもけんぴ(ステロイドギフト)はSIRが2-1。


■二回戦:藤昇(ドロマー・オール・イエス)
…ハンデス次第といったところ!
結果:○○

一戦目
先攻鬼面スタートができたおかげでアツト→カーペンター→マーチシャーロックを最速で決める。
シャーロックをどうすることもできず、墓地進化と合わせて殴っていき勝利。シャーロック強ぇ~

二戦目
2ターン目に鬼面要塞化となったが、ハンデスにも耐性が付き、墓地肥やしを順調にすすめる。
センジュも連打し、世紀末とシャーロックが両方でて圧殺。

本当に鬼面次第だねw

■その他二回戦
ジェニファー対後輩sは長期戦となり、ノーブルアデルが活躍し2-1でジェニファーの勝利。

SIRはシャーロックに2-1、いもけんぴは藤昇に2-0とした。

■三回戦:SIR(火闇自然零シューゲイザー)
…好調シューゲイザーと対戦。クロックゲーかw
結果:○○

一戦目
先攻鬼面スタート&相手の4スタにより最速で世紀末を投げつける。
オチャッピィ→エンターテイナーされるがこちらには効かず、トップに送ったマーチ出して勝ち。

二戦目
相手ブーストジェニーもこちら鬼面→アツトと中々の動き。
次ターンのカーペンターでシャーロックを落とせたためマーチ→センジュで退化。

シューゲイザーからキリューされるもクロックで止め、次ターンにマーチ世紀末&シャーロックでギリギリ勝ち。

シューゲイザーから連勝できるとはねw

■その他三回戦
全勝ジェニファーはシャーロックに痛恨の0-2を喫する。

後輩sはいもけんぴのギフトにエナジオン&マドンナのシナジーとトリガープリンで2-1。

藤昇対キリハの対決は藤昇が2-0と連勝。

この時点で全勝者全滅。統一スイスドロールールで四回戦に。

■四回戦:ジェニファー(ネクラ・ザビ・ミラLO)
…シャーロックだせるか!? 勝てば優勝ワンチャンまで見えるが…
結果:×○×

一戦目
鬼面はれなかったが、アツト→マーチと回る。しかし解体ジェニーでセンジュが落とされ、
マドンナを立てられてしまう。

シャーロックを退化させだすが、ジェニファーネクラのイモータルブレードによって攻撃できず…
世紀末やマーチで打点ゲームに持ち込むが…マドンナ×3で完全に止められる。時間もったいないので投了。

二戦目
センジュシャーロックを最速で決め、攻めるがマリエルで止められる。
しかしシャドーウェーブ・サイクロンでマリエルをバウンスし、マーチやシャーロックで攻撃して勝ち。

三戦目
マドンナ&マリエルで止められ、マーチビートに切り替えるもノーブルアデルに引っかかる。
完全にロックされ、ザビ・ミラまで繋がれヴォルグLO負け。


■その他四回戦
勝てば優勝の可能性が高かったシャーロックだが、キリハに1-2とし6Pに終わる。

いもけんぴは藤昇に2-0、後輩sはSIRに2-1で勝利。ヘルラッシュが本家シューゲイザーに勝ったw


■結果
●優勝:ジェニファー(ネクラ・ザビ・ミラLO)
…記念すべき10回目のダービーを飾ったのはダービー初優勝となるジェニファー。
マドンナ、イモータルブレード、アデルなど昔からネクラが得意だったジェニファーがガチで組んだギミックは
今回如何なく発揮されたといっていいだろう。

ジェニファーの優勝はQスタの2012年9月の第143回以来となる。ちなみにこの時もネクラクイーンで
優勝しているw

旧桃太郎で1回、Qスタで6回、そして今回で通算8回目となる。


●二位:後輩s(水光零ヒラメキマドンナ型ヘルラッシュM)
…23回王者が2回目の参戦で本領発揮w
刃鬼、ステロイドギフト、デアリシューゲイザーをヘルラッシュで倒すとはw
さらに練り続けるようで恐ろしい存在となりそうだ。

●三位:シャーロック(闇自然零超次元アシッド)
…新殿堂対応後初めてアシッド系を使ったと思うが、リペアではなく、全然戦えると思った。

●四位:俺(闇水t火光世紀末センジュ・マーチ)
…鬼面貼れるかで勝敗が大きく変わるw 
シューゲイザーにも取っているし、ワンチャンあるデッキだと思う。 

■総括
2-2の結果だったが、嵌れば糞強いし、止まらないw
一番は世紀末をつかえたのがうれしかったりしてw

後輩sは覚醒したね~ 本当にヘルラッシュこわすぎw

続く~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR