

3/6第11回カミコミダービーレポ


3/6のヘッダー後半のレポです。

■第11回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:水単ジャバジャックビート
●人数:9人
●主な参加者…俺、ジェニファー、後輩s、藤昇、てっちゃん、キリハ、いもけんぴ、シャーロック、SIR
●雑感
10回のメンバーに教習終わりのてっちゃんを加えた11人。

使用したのはようやく4枚揃えたジャバジャックのリキピービート。
古参種族プッシュは古参プレイヤーにはうれしい限りだね!!

使うしかないでしょ!!

■一回戦:キリハ(水光闇t自然ヒラメキスネーク)
…貸したのは俺。ということは自分のデッキ対決!
結果:○×○

一戦目
ローランをスパゲーでバウンスし、それでもローランがでてくる。
ゴーゴンでヒラメキ撃たせずシールド2枚までビートし、ローランがブロッカー付加ところを狙ってスーパーパラディン
を召喚!
ベストなタイミングでベルリンとローランをバウンスして勝ち。 超きもちーww

二戦目
後攻でローラン→ヒラメキを止められず、スネークから展開→ソードされて負け。

三戦目
ジャンケン勝ってよかったw
ガード→エボリューター→ジャバジャックで最速を防ぎ、次ターンはゴーゴンで様子見み。
ガブリエラだけ気を付け、1コスのブレイダーをスピアタ風に投げつけ勝ち。


■その他一回戦
今回はキリハ以外にいもけんぴにライゾウキューブ、後輩sにクロスオーバーヨミを貸した。
その2人が初戦から激突となり、いもけんぴが2-0。しょうがないw

ステロイド刃鬼のてっちゃんはシャーロックのアシッドに0-2。

SIRはドロマーイエスで藤昇のアナカラーバキュームロックに0-2。

一〇回王者のジェニファーは不戦勝。


■二回戦:シャーロック(闇自然零超次元アシッド)
結果:×○○

一戦目
ブレイダーで攻めるも、オチャッピィから早めにミカドに繋がれ、ガンヴィされる。
ジャバジャック引いたがアシッドからジャスティ&アシッド展開されキル×2され負け。

二戦目
ゴーゴン×2、ジェスタールーペ&ベララーなどで展開し、ジャバジャック、ブレイダーで一気に攻めて勝ち。

三戦目
アシッドのワンパン時にサーファーがトリガーし、スーパーパラディンとブレイダーで逆転勝利。

■その他二回戦
てっちゃんは後輩sに2-1、ジェニファーは藤昇に2-0、いもけんぴはキリハに2-1、SIRは不戦勝。


■三回戦:ジェニファー(火自然ギフト超次元ビート)
…いもけんぴのギフトを借りたジェニファーと全勝対決。
結果:○×○

一戦目
ギフトチューザされるがガードで相殺し、ゴーゴンで超次元を遅延。
ジェスタールーペで展開し、ジャバジャックを出して殴り合いに勝利。

二戦目
やや事故ったが中盤はブレイダーやガードで守りを固めていくも、エビセンやリュウセイで
縛られ、GENJIが止められず負け。

三戦目
トリガーサーファーとゴーゴンが活躍してジャバジャックとブレイダーで勝ち。

■その他三回戦
いもけんぴはSIRに相性差を覆しての勝利。SIRが凄いプレミしてたんだけどねw

てっちゃんは藤昇に2-0、後輩sはシャーロックに0-2、キリハは不戦勝。

■四回戦:いもけんぴ(火闇自然零ライゾウ型キューブ)
…自分のデッキと決勝で対戦。踏むか踏まないかだよねw
結果:×○×

一戦目
ガード→マイパッド→ジャバジャックで殴るが二枚目でキューブを踏むw
しかもヴィオラで破壊され、相手はメンデルスゾーン2ブースト→キューブで出てきたのはバルガライザー。
そこからヴィルヘルムがでてきたので投了w サーファーきても勝てないし。

二戦目
一戦目のうっ憤を晴らす会心の攻撃でノートリ勝ち。

三戦目
キューブ→ライザーが失敗し、一気にジャバジャックとブレイダーで攻撃も最後の盾からオドルニードルw
返しにライザー→覇されて負け。 本当にニードルのせいで負けたよw

■その他四回戦
てっちゃんはジェニファーに2-0、SIRは後輩sに2-0、シャーロックはキリハに1-2、藤昇は不戦勝。

■結果
●優勝:いもけんぴ(火闇自然零ライゾウ型キューブ)
…運が必要なライゾウキューブだが、この日のいもけんぴはまさについてる日だったw
手打ちキューブは外れる癖にトリガーキューブはヴィオラソナタとかヴィルヘルムしか捲れないしねw

何気に桃太郎系列の大会では初めての優勝となる。

●二位:俺(水単ジャバジャックビート)
…最後はトリガー一枚の差で負けたが、どのデッキにも戦えている以上ガネージャーレベルには地力がありそうな
デッキだと思う。

今後リキピー強化が来るだろうし、また使う時はあるだろう。それとスーパーパラディン採録うれしいw

●三位:てっちゃん(火自然零t光ターボ刃鬼)
…後輩s、藤昇、ジェニファーに勝ち9Pで3位入賞。

■総括
この日は両方優勝できなかったが、センジュ退化もリキピーも全然大会で通用すると思ったし、
今回みたいに楽しむのも必要かな~と思いましたねw

怒涛の二日連続開催は本当に疲れたよw
よく体力もったしw

以上~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
