

藤原ヘイト初参戦!! 第13回カミコミダービーレポ


ヘッダー後半の13回大会のレポっす。
今回はあのキチガイが初参戦(笑)

■第13回カミコミダービーレポ
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:水t闇光マーシャル・マクスウェル
●人数:9人
●主な参加者…俺、ジェニファー、藤原、師匠、バジュラ兄、いもけんぴ、シャーロック、キリハ、SIR
●雑感
後輩sと入れ替わりで春休みで埼玉から帰省している藤原がダービー初参戦!
しかし用事後の参加となったため、自分のデッキはなく俺のブータンPOPを貸した。

前半で優勝したので今回は久しぶりにマーシャルを使用。大会で使うのも数年ぶりだw

■一回戦:いもけんぴ(火自然ギフト超次元ビート)
結果:○○

一戦目
鬼面引き、ポリタン→ローザ→マーシャルでヘドウィック、サーファー、コルテオ。
相手が溜めのプレイングをしたため一気に壊滅させ、マクスウェル進化してビート。

二戦目
ギフトマグナムされるがマーシャルサーファーでバウンスし、ジェリーやヘドウィックを展開&ドロー。
トリガーも満載のため臆することなくビートしていき勝ち。

■その他一回戦
得意の闇自然墓地進化を使用したジェニファーは師匠のステロイド日蓮に2-1。

キリハは4Cビッグマナでバジュラ兄のシータビッグマナに2-1。

シャーロックは闇自然アシッドでSIRのデアリシューゲイザーに2-1。藤原は不戦勝。


■二回戦:キリハ(火自然水闇零ビッグマナ)
結果:○○

一戦目
鬼面スタートからマーシャルでジェリー×2とサーファー→マーシャルバウンスし再活用。
相手ブーストもマーシャルからの墳墓で4マナ破壊し、ジェリー→マクスウェルにして勝ち。

二戦目
滅亡ルーレットで6選択し、Nとイントゥを引き抜き、マクスウェル×2で勝ち。

■その他二回戦
藤原はブータンPOPをヴォールトで回している成果もあり、シャーロックに2-0。

ジェニファーはバジュラ兄に0-2、いもけんぴは師匠に2-0、SIRは不戦勝。

■三回戦:藤原(自然零t水ギフトブータンPOPビート)
…自分のデッキとの対戦なのだが、相性では有利に思えた…
結果:○××

一戦目
鬼面からポリタン→マーシャルでブータンバウンスしながらビートして勝ち。

二戦目
インディゴアパッチ&ノウメンとブータンを処理しきれず引きも振るわず負け。

三戦目
トンギヌス引くまで殴らない藤原にこちらからビートしかけるが、逆転プリンで止められ、
トンギヌス×3(笑)
それでも粘ったが、このトンギヌスが大きく負け。


■その他三回戦
ジェニファーはいもけんぴに2-0、シャーロックはキリハに2-1、SIRは珍しくバジュラ兄に2-0。

師匠は不戦勝。


■結果
●優勝:藤原(自然零t水ギフトブータンPOPビート)
…ヴォールトでの仮回しが実戦でも役立ったのは間違いない。
緊急参戦となったが、ダービー初参戦で初優勝。桃太郎時代と合わせて4回目となる。

●二位:俺(水t光闇マーシャル・マクスウェル)
…久々のマーシャルは面白かったw しかし鬼面引くかは大きいな~

●三位:シャーロック(闇自然零超次元アシッド)
…SIRとキリハに勝ち、藤原と当たっているため三位。

●四位:ジェニファー(闇自然墓地進化速攻)
…得意なデッキで師匠といもけんぴに勝利。

■総括
決勝ではやられたが、藤原のプレイングは格段と上がっていると感じたし、プレミはあったが、
そこを反省しているのでやはり成長しているんだな~と思った。

丁度去年の今頃藤原達の追い出し大会をやったのだけど、あれから一年~
少しずつだけどプレイヤーとして成長していると思うとうれしいねw 昔から知っている身としては。


以上でした~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
