

さらば森さん!! 3/28 第17回カミコミダービーレポ



続きです。

17回ではあの男が最後の参加となりました…

■第17回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:水光闇t自然ヒラメキスネーク
●人数:14人
●主な参加者…俺、ジェニファー、後輩s、てっちゃん、師匠、森さん、阿修羅、ヒカル、ワタル、藤原、いもけんぴ
、シャーロック、キリハ、バジュラ兄
●雑感
阿修羅や藤原に続き、森さんがダービー4回目の参加。
4月から静岡に住むことになった森さんにとってはダービーの参加は恐らく最後となる。

Qスタ最初期から4年半桃太郎の番人として活躍してくれたMr.Qスタ。桃太郎の名物男だった森さんの
暴走が見られるのもこれで最後かと思うと少し残念…


森さんは途中参加だったため最初は13人のスタート。春休み最後とダービーとなった。


俺は去年のダービー以来となるヒラスネを使用。みんなにスパー用で貸したことが多かったけど、たまには大会で
回してみようと。

■一回戦:ヒカル(火闇自然零シューゲイザー)
…珍しくトップメタ対決w
結果:×○×

一戦目
ローランだせたが後続が引けず、解体ジェニー&エンターティナーで止められる。
オボロカゲロウでドレーン引くが、既に相手のシューゲイザーが出てきてしまいそのままワンショットされ負け。

二戦目
負け先からのローラン→ヒラメキスネークと回り、GO展開から再誕アルファまで繋ぎ勝ち。

三戦目
ベルリン出せずジェニー→マウスで厳しいハンデス。
ドレーンガブリエラするもデスゲートで破壊され負け。

■その他一回戦
連覇を狙う藤原はダービー初のエザワワンショットで参加も師匠の黒緑墓地進化に0-2。

互いに前回と同じデッキとなったバジュラ兄(ネクラOMG)対ジェニファー(ファンクラップザビミラ)はバジュラ兄
が2-0。

デアリガズの墓地ソースビッグマナを使用したキリハはてっちゃんのシータΛに2-1。

後輩sは黒入りの4cカツキング使用し、シャーロックの墓地ソースに0-2。

阿修羅は前回の同じドロマーイエスでワタルの4cベートーベンに2-1。いもけんぴは不戦勝。


■二回戦:ワタル(火闇自然水零ベートーベン)
結果:×○×

一戦目
ビッグマナには取れると思ったのだが、もたついているうちに覇されれて負け。

二戦目
ヒラメキをギリギリ引けてアルファ&サクラダで勝ち。

三戦目
ガチンコジョーカーが強いw ベートーベンから展開され負け。

ここでドロップすることに。そして代わりに森さんが到着。
時間も押しているため一本先取の試合を二戦やってもらって三回戦から参加してもらうことにw

森さん最後のデッキは光闇のモノクロ速攻w
最後まで森さんは森さんだった(笑)

森さん対キリハは森さんが勝ち、森さん対ワタルはワタルの勝ち。森さんは1-1で三回戦に挑むことに。



阿修羅はバジュラ兄との昔ながらの長期戦になり、2-0で勝利。

いもけんぴはジェニファーに1-2、シャーロックはキリハに2-1、ヒカルは師匠に2-0、藤原は不戦勝。

後輩sはてっちゃんに二連敗でここでドロップ。

■その他三回戦
全勝対決のシャーロック対阿修羅は相性差もありシャーロックが2-0。

もう一人の全勝のヒカルは森さんと当たり1-2で負け越し。この時点でシャーロックの優勝が決まった。

藤原はバジュラ兄に2-0。 春休み最後のダービー参加で強敵相手に価値ある白星。

いもけんぴはてっちゃんに2-1、ジェニファーはキリハに2-0、師匠はワタルに2-0。

■結果
●優勝:シャーロック(クローシス・スクランブル型墓地ソース)
…後輩s、キリハ、阿修羅を倒し、ダービー単独二位となる3回目の優勝。
ダービー初代王者がQスタ初代王者にホームの強さを見せた。

●二位:阿修羅(ドロマー・オール・イエス)
…4位に続いての2位。 ワタルとバジュラ兄に勝ち、前回の4位がまぐれではないことを証明した。
Qスタ初代王者健在!!

●三位:森さん(光闇モノクロ速攻)
…途中参加となったが、ポイントが高かったヒカルを倒したのが大きく最後の最後で三位入賞。
暴走特攻隊長は最後までらしさを見せてくれた!

●四位:ヒカル(火闇自然零シューゲイザー)
…俺と師匠に勝っているが、森さんにまさかの敗北。 森さんの最後の犠牲者となったw

●五位:藤原(火闇自然零エンド・オブ・ザ・ワールドワンショット)
…エザワワンショットで不戦勝もあり2-1の成績。

■総括
人が入れ乱れた大会となってしまったが、最後の最後で森さんが参加で来た良かった。
阿修羅、後輩s、森さんと桃太郎Qスタの時代を作ったメンバーが一堂に会したのは感慨深い。

森さんは静岡CSが行われる藤枝に住むそうで、静岡CSの時はお世話になるかもねw
また再会して、予選8-0みたいな伝説を作ってほしいな~と。

大会後は森さんが珍しくサイゼに来て、桃太郎五年間の思い出を師匠たちと語りつくしましたw
いろいろあったけど、森さんがいつも桃太郎にいることで楽しかったし、暗黒時代もなんとか乗り切ったと
思います。

Mr.Qスタの称号は森さんにこそふさわしいと思うし、今後も桃太郎のことを忘れないで大会に出てもらいたいw

本当に楽しい思い出をありがとう~  そしてまた会いましょう~

またの再会を願って終わり~


コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
