

4/1 第18回カミコミダービーレポ


4/1のカミコミダービーのレポです。


■第18回カミコミダービー
●大会方式:スイスドロー統一四回戦二本先取
●使用デッキ:火自然フレイム・コマンドビート
●人数:9人
●主な参加者…俺、バジュラ兄弟、てっちゃん、シャーロック、疾風、ジェニファー、ヒカル、キリハ
●雑感
静岡CS後初のダービーとなったが、モチベの低下もなくいつものメンバーが参加。

CS後で息抜きとばかりにステロイドのフレイムコマンドデッキを使用。
元々ダイダラの光臨ビートだったが、バトライオウとナックルを入れ打点が強化された。

フリー用のデッキだったが、使ってみると意外に強く、変則ビートなので面白い。


■一回戦:バジュラ弟(5Cキューブ)
結果:○○

一戦目
自然が来なく普通にイーグルアイニースタート。 相手のブーストはうまくいき、キューブからVAN降臨w
XXが機能しなくなり覇までだされて負け。

二戦目
ライフ→イーグル→ダイダラと理想の回りができたため、そこからシヴァXXをもってくる。
シヴァ、バトライオウ中心に攻め、モーツァルトされるも父大で対処してGENJIで勝ち。

三戦目
ヴィルヘルム対策にシヴァ中心にせめ、GENJIとともに殴りきる。


■その他一回戦
てっちゃん(白刃鬼)対シャーロック(スクランブル墓地ソース)は相性通りにてっちゃんが2-1。

久しぶりにヒラスネを使った疾風だが、噛み合わずキリハのデアリガズジュカイザビミラに1-2。

バジュラ兄はまさかの青緑ペテルギウスでヒカルのシータ刃鬼に2-1ww

ジェニファーは不戦勝。


■二回戦:ジェニファー(光闇自然t火ファンクラップソディ型ザビ・ミラLO)
…ファンクラップでマドンナと学校男で制圧し、ザビミラで決めるというジェニファーの新デッキ。
結果:××

一戦目
イーグルをジェニーで落とされた後、マドンナを並べられ失速。
打点的にも突破できず、ファンクラップソディ→ザビミラでLO。

二戦目
マドンナの対処法がなく、頼みの綱のシヴァも学校男の前に紙切れにw
ファンク→ザビミラでヴォルグ×8回され負け。

■その他二回戦
てっちゃんはバジュラ兄に2-1、バジュラ弟はキリハに2-1、疾風はシャーロックに2-1、ヒカルは不戦勝。


■三回戦:バジュラ兄(水自然ペテルギウス・ファイナルキャノン)
結果:○○

一戦目
イーグル→ダイダラの流れからシヴァをだし、次ターンにボルシャック穴。
シヴァとのコンボでかっこよくボルシャックメビウスに覚醒させ圧殺。

二戦目
バトラッシュナックルとバトライオウのデッキコンビが活躍し、種を破壊しながらGENJIなど追加して勝ち。

相性が良さげだったかな。


■その他三回戦
全勝ジェニファーはてっちゃんを2-0で下し、この時点で本来なら優勝だが統一スイスドローのため四回戦は
行われる。

ヒカルはキリハに2-1、バジュラ弟はシャーロックに1-2、疾風は不戦勝。


■四回戦:てっちゃん(火自然水光零ターボ刃鬼)
結果:××

一戦目
自然が見えず赤単スタートしてしまい、普通に相手のカイマンビートからのブーストをゆるし、刃鬼まで繋がれ負け。

二戦目
ダイダラをプリンで止められ、此方後続が続かずw
永遠リュウセイとをバトライオウで相殺するが、刃鬼から覇が出てきて負け。

■その他四回戦
ジェニファーはヒカルに2-1とし、文句なしの優勝を決めた。

疾風はバジュラ弟に2-0、バジュラ兄はキリハに0-2、シャーロックは不戦勝となった。


■結果
●優勝:ジェニファー(光闇自然t火ファンクラップソディ型ザビ・ミラLO)
…とんでもない防御力と除去力を秘めたファンクラップソディを絡めた赤ザビミラでダービー二回目の優勝。
通算九回目の優勝となり、区切りの10回にあと一回と迫った。


●二位:てっちゃん(火自然水光零ターボ刃鬼)
…トップメタの一角となっている白刃鬼で安定の二位。

●三位:疾風(水光闇t自然ヒラメキスネーク)
…初戦を落としたものの、不戦勝を絡め3-1の成績。シャーロックとの対決では環境トップメタ対決で勝利。

3-1の成績が二人のみのため四位以下はなし。

■総括
ジェニファーの変則ザビミラが環境トップを押しのけての優勝や、ペテルギウスやフレイムコマンドなど少人数ながら
桃太郎時代を彷彿とさせる大会だった。

たまには息抜きということでフレイムコマンドはなかなか楽しかったですねw


終わり~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
